毛穴ゼロ!強化月間。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。
 
以前にブログに書きました「ノーファンデ生活」。
なんとなく続けています。
 
ノーファンデといってもすっぴんなわけではなく、日焼け止め+パウダーで対応しています。
今までのブログでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は日焼け止めがニガテです・・・・。
使用感や崩れてくる感じ・・・・とにかく何となく肌にのせたくないなと思ってしまう存在でした。
(宣伝っぽくて申し訳ないのですが、バイオラブの日焼け止めは初めて!?くらい肌荒れしませんでした)
 
でも日焼け止めナシ!の恐ろしさも仕事柄よく分かっているので、しっかり日焼け止めは使用しつつお肌に負担をかけないように内容をチェンジ!!
 
 
実はこのノーファンデ生活。
あるエステティシャンさんのブログで「ファンデーションをしっかり使用しているお客様の毛穴はなかなかなくならない」という記事を読んでチャレンジしてみようと思いました。
実際クレンジングが楽&汚れを落とすことに集中できているような気がします。
また、「隠せないから、ちゃんとケアしよう!」という気持ちにも。
 
 
そんなこんなで現在の毛穴ケアに投入しているアイテムをご紹介します。
 
{862684D8-4BDA-46FB-8221-8A1632F4F26D}
↑左:100均の洗顔ブラシ  右:オバジの酵素洗顔パウダー
 
オバジの酵素洗顔はここ何ヶ月か続けています。
(お客様からスイサイの口コミも聞き、次回はスイサイを試してみようと作戦中)
 
洗顔なんてしっかり泡立てて使えば一緒!!←おいおい・・・
と思っていたこともあるのですが、お肌の代謝の低下が気になる年頃なので酵素洗顔を試しています。
 
そして、これはまだ本当にお試し中なのでオススメはできないのですが、100均の毛穴洗顔ブラシをネットの口コミを見て試してみることにしました。
今のところちょっと刺激が強すぎるかも!?
と継続するか悩んでいます。
 
酵素の洗顔パウダーとセットで使う作戦でしたが、泡洗顔とこのブラシだと毛穴の汚れが取れませんでした(私は・・・かもしれません)
そこでバイオラブのミルククレンジング×毛穴ブラシを使用したところ、拭き取ってみると毛穴のつまりがまぁまぁ取れていました。
(クリームやミルクタイプのクレンジングであればいけると思います)
 
が!!
ちょっとチクチク感が心配でした。
そのときは汚れは取れるけれど、肌を傷める=結局毛穴が広がるので、ちょっと様子をみながら継続してみるつもりです。
 
また経過を報告したいと思います!!
 

 

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス