体を温めるの本当の意味 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

本当の意味・・・とかいうとちょっと大きく出過ぎてしまいましたが・・・真顔

 

「体を温める」というと腹巻をしたりカイロをしたり、ホットヨガを取り入れてみたり、よもぎ蒸しであったり・・・というイメージがあるかもしれません。

 

もちろんそれも温める行為なのですが、温めには沢山の方法があって

たとえば

 

〇靴下や腹巻などで外から温める

 

〇生姜や発酵食品など、体を温める食品を取る

 

〇運動して発熱する

 

などがあります。

 

ただ、勉強したりお客様とお話していてコレけっこう大事だな!!と思ったのが

「リラックスする」という温め方なんです。

 

温めるというよりは、体や心の緊張が緩むことで血流が良くなったり内臓の働きが良くなって・・・・ということ。

リラックスしている人、もしくはきちんと自分をリラックスさせられる人というのは体も心も強いです。

 

私はせっかちで落ち着きがないタイプなので、このリラックスが本当にニガテです。

だからこそ大切だな!と思いますし、お世話になった漢方や鍼灸の先生など、だいたい皆さんリラックスすることの大切さを教えてくれました。

 

これって病気の予防や妊活にもとても大切なこと。

リラックスして、副交感神経を優位にし、血液やリンパの流れも良く、温かくしなやかな体。

 

私たちが目指すべきはここだと思います。

皆さんのリラックスできること、方法はなんでしょう!?

 

リラックスするという温活。

ぜひ取り入れてみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』


家福山市東町2-4-33
(福山駅より徒歩10分)

 

TEL:084-927-9110

手紙sari-yoga@docomo.ne.jp 
http://www.sari-fukuyama.com/ 

am10:00~pm6:00

定休日:日・祝


【LINE】
08029006189
ID   sari-fukuyama
↑ラインからのご予約もお待ちしておりま

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス