お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

本日もSariで大人気!布ナプキンをご紹介したいと思います。

先日もTVで布ナプキンを知って・・・・というお客様がご来店されました。

 

小さなサロンではありますが、布ナプキンはかなり種類豊富にご用意しております。

実際手に取って見てみたい、使い方の説明などを実際に使っている人から聞きたい・・・・

ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

では、今日は一体型タイプ&ホルダータイプの布ナプキンについてご紹介していきます♪

 

「一体型タイプ」

 

生地が重ねてありしっかり吸収してくれるので、単体で使用できます。

使い方は普通のナプキンと一緒。

手軽というメリットと、乾きにくいというデメリットも。

 

ただ使い心地やお手入れ方法などは、好みに個人差があるので

最初からまとめ買いするのではなく、まずは1枚買って使用感を試してみてください。

 

{B458DB14-1E67-4D91-9543-8D3C4C0090C1}

↑普通の紙ナプキンと同じような感覚でお使いいただけます。

 

 

ホルダータイプ

 

こちらも紙ナプキンと同じような形をしていますが、吸収体が入っていない薄型の布ナプキンです。

写真のようにハンカチタイプやパットタイプの布ナプキンを挟んで使用します。

 

ひと手間かかるように見えますが、ハンカチタイプをどんどん交換していく感じなので

洗う時が楽!!ハンカチタイプは洗いやすくすぐに乾くので、洗うことに関してはとっても便利なのです。

 

ただ慣れないとトイレにドボン・・・という恐れもあるので、下着に固定するためにこのホルダーを使用します。

また、ホルダータイプには防水布が使用されているので、ハンカチタイプだけの使用にくらべ下着を汚す恐れが 

減ります。

 

{370D0303-44F8-4D40-8B5A-FB6F2952A243}

 

 

{293D7CFA-68EA-4B2E-A83F-EC520FADEB81}

 

ハンカチタイプ

 

先ほどホルダータイプでご紹介したハンカチタイプの布ナプキン。

防水布も入っていないので、本当に「厚手のハンカチ」のような形状です。

洗いやすく乾きやすいので、慣れてくるとこちらのハンカチタイプだけで過ごす方も多いです。

 

Mサイズ・Lサイズがあるので、夜、寝ているときに大きいハンカチタイプを重ねて使用するのもおすすめ!

夜に生理痛が出る方、不快感のある方は、ぜひ就寝時の布ナプキン!お試しください!!

 

{FCDCF6B0-90A6-48B1-8656-2CE0CCBFCA34}

 

 

{2B799594-44CA-48FD-9DCE-4ECA74464678}

 

布ナプキン専用洗剤「ヌノヌノ」

パイナップルの酵素の力で汚れもニオイも分解。

環境にも肌にも優しいアイテムです。

 

赤ちゃんの食べこぼしや、布オムツのウンチの汚れにも最適!!

お子様のアイテムにもぜひお使いください。

 

ヌノヌノ 1本 ¥1200(税別)

※薄めて使用するので、布ナプキンの使用でいえば半年~1年は1本で十分使えます。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。