Sariのこだわり、「温める」のはなぜ? | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

今日はSariのこだわり「温める」についてお話したいと思います。

温める=もちろん良い!のですが、ではなぜ良いのか!?


お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ 
 

 

まず女性の様々な不調やお悩みは突き詰めて考えると「冷え」が原因であることが多いです。

肩こりや頭痛、疲労感や女性疾患など・・・さまざまな要因で起こりますが、多くの場合、血行不良がそのトラブルにつながっています。

 

体を温めることで血行が良くなり、自然治癒力もアップします。

よもぎ蒸しや、ヒートマットで温めながらのマッサージは体の内側から温まることを実感していただけます。

 

血行促進・代謝アップ・発汗による老廃物や毒素の排泄

 

また、毛穴が開き柔らかくなった肌や体をマッサージすることで痛みを感じることなく、より効果的に解したり美容成分を届けることができます。
 

この温熱療法といいますか、体を温めることにこだわりだしたのは私自身の経験からでした。

不調やケガが多かったため、子供の頃から整体やマッサージを受け、大人になってからも頭痛など不調を抱えていたのでカイロ・エステ・アロマ・鍼灸・整体など・・・様々なことを試してきました。
 

そこで気づいたのが、解すマッサージを受けた日やその翌日は頭痛が出るということ。

好転反応ともいえるかもしれませんが、なんだか少し違うと感じていました。

 

※好転反応について質問をいただくことがあります。好転反応は医療用語ではありませんが、非常に判断の難しい状態ですのでSariのようなエステサロンでお客様に対して使用するのは適切でないと考えお伝えしていません。
 

あるとき「代謝が悪いと、マッサージ後に老廃物を排泄できないので疲労感や頭痛が出ることがある」ということを知り、試しに入浴×マッサージや岩盤浴×マッサージを試したところ、不調が出にくいことがわかりました。
 

そこから温め×トリートメントへのこだわりがスタートしました。

実際、「楽になった!!」と驚いていただくことが多く、発汗することの大切さを感じています。


ただ、あまりにコリがひどい&長引いている方や、体質によっては一度不調が出る方もいらっしゃいます。

(体質によっては「温める」ことが向かない場合もあります)

 

体が弱いかな?代謝がかなり落ちているかも?と思われる方は、Sariのメニューの場合まずは短い時間のコース(ボディなら長くて90分)から選ばれることをオススメします。

続けていただくうちにロングコースでも「あぁ~!!スッキリした!!」と実感いただけると思います(^^)

 


お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ 

 

こうしたSariの温めメニューはほぼすべての女性にオススメですが、


 

体質改善したい方

 

なんとなく不調のある方

 

女性特有のお悩みがある方

 

代謝の低下が気になる方

 

冷え性の方

 

に適しています。

また、最近では将来のことも考えトリートメントで使用するアイテムの成分や、オールハンドであることにこだわったお客様も増えています。5年10年後の自分のために

 

体に優しい方法でキレイになりたい方


 

からのご予約も増えています。

ぜひSariの温めケア!この秋冬も取り入れてみてくださいね(^^)


 

 

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス