妊婦さんにオススメの本 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんばんは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


以前の記事ですが、またまたお客様よりリクエストをいただいたので久しぶりにアップ!
 
⇩⇩⇩
 

今日は私が妊娠中に参考にしようと思っていた(汗)本たちをご紹介します!
妊娠中のお客様からも「伊達さん、妊娠中はどんなケアしてました?」と質問をいただくことも多く、これらの本がそのサポートになれば・・・と思います。


{1540938D-F846-443B-9C19-E08594CCF044}

まず、一番右の「モデル美香のハッピーマタニティブック」
これは妊娠前から持っていました。
妊娠期のファッションや美容をすごくポジティブに書いてあるし、それぞれのアイテムの入手先も出ているので便利です。

また、妊活中のマタニティのイメトレ!?になったように思います。

そしてマタニティヨガの本
これまた妊娠前から持っていて、自分のマタニティクラスのポーズの幅を広げたり、スクールで学んだことの確認にも使用していました。

妊娠前から内容が頭に入っていたので、自分がヨガを受ける際の軽減法にも。
1冊あると(そして継続できると)とても便利ですし、体が楽に!


マタニティアロマやマッサージの本ですが、妊娠中は逆になかなか自分の時間を作ることができず、手前の「妊娠・出産・育児のためのアロマテラピー」くらいしか読めませんでした

妊娠中は使えない精油や禁忌事項がけっこうあるので、こうした本が1冊あると安心&便利です。アロマを使いたいな~というときに、サッと確認してから取り入れていました。


私はアロマやマタニティヨガの資格を持っているので教科書や専門書なども持っていますが、
家で気軽に読んで取り入れるには一般向けに出ている本が分かりやすいことも。


ヨガやアロマの本は図書館でも充実しているので、ぜひ探してみてくださいね(^^)
マタニティヨガとアロマの本は1冊ずつくらいあると役に立つと思います♪

ご参考までに(^○^)

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス