ちょっと体を動かすだけで・・・。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sariサーリー』の伊達です。

皆さんは何かスポーツはされていますか?

定期的に運動をされていますか?

日常生活の中で意識して階段を使ったり、自転車や徒歩での移動を心がけていますか?



なかなかできていないな~という方も多いのではないでしょうか。

私は普段からヨガやエステの仕事を通じて、女性の体に関わっていますが・・・・う~ん、やっぱり運動は絶対に絶対に!してほしいです。

なにも本格的にジムに通ったり、習い事に行ったりするばかりが運動ではありません。普段から少し意識して体を使ってみてください。

ちょっと遠くの物を取るときには体をグーッと伸ばしてみたり。
仕事や家事の合間で大きく背伸びをしてみたり。


そうした習慣だけでも違ってきます。
そして、もしお時間がゆるせばヨガでもいいしジムでもいいし、テニスやバレーでも。
少し思い切って体を動かす時間を作っていただけると、もっと体と心の変化が面白いと思います。


特に今現在 体の不調がある方。精神的な部分で苦しんでいる方にはぜひ取り入れて欲しいと思います。

「運動は体に良いことは分かっている」

と言われればそれまでなのですが・・・毎日お体を見せていただく仕事をしていると、本当に切実に訴えたくなるんです。


そして私自身の経験からですが、「飲まなくてよい薬を飲んでいる」人がかなり多いのでは?とも感じています。
薬を否定するつもりもありませんし、病気はもちろん、不調も場合によっては治療や投薬が必要なこともあります。

でも、実はそこまでじゃないんじゃないかな~?
もっと合った対処法があるんじゃないかな~?

と思うことも実際に多いです。

そして「それってちょっと運動してもらうだけで変化がでるのでは」という場合が多いのです。


みなさんは日々、お体動かしていますか!?