楽しいから続けられる♪ | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

楽しいから続けられる

すぐに変化がでることばかりではないけれど、ちょっとした体調の変化とかサイズの変化とか・・・感じてもらうとこを大切にしています。

ファスティング(断食)の資格を取得したときも「楽しむ」というキーワードが出てきました。
ざっくりお話すると、ファスティングってダイエットなどのイメージが強いかもしれませんが、一番言われているのは解毒
体の中を空っぽにして、水で洗い流すようなイメージです。
そしてキレイになるだけではなく、一度体を飢餓状態に持っていくことで細胞を強く元気に!!
というのがファスティングです。


そして大切なのはファスティング後の食事。
せっかく体をキレイにしたのだから、体を作ってくれる食材をしっかり摂りたいよね!と。


でもこれも思ったより難しくなく、「解毒!解毒!!」というからにはすごい食事を規制されるのかと思いきや普段の食事に「ワカメの味噌汁を添えて・・・・」とか「ネギや大根おろしを添えて・・・」など、なんだか当たり前!?にできるような事が多かったです。
(なぜ添えるか・・・なども、またご紹介しますね♪)

だから、食を「楽しむ」ことを忘れないで・・・・というお話もありました。

これって他の健康法や美容法でも言えること。
化粧品も安心な成分なのはもちろん、香りや質感まで楽しめたら。

ドリンク類も美味しい♪とか、まずい~でも効きそう!!なワクワク感を大事にして欲しい。

よもぎ蒸しも、治療ではなく、あくまで民間療法の一つなので、スッキリ感や毒素出たー!お腹ホッコリだわという楽しい気持ちで受けてみてください。


ヨガだってそう。
ムリをする必要はないし、自分が心地いいな~という感覚に意識を向けて。



毎日のサロンワークの中でお客様を見てきて、触れて感じるのは、楽しんだ方が効くってことが本当にすごく言いたい!!そして、運動をされている方の方が変化を楽しめている傾向になると思います。


ちなみに・・・・
この楽しむということ。自分自身での演出も必要不可欠です。
ひとつひとつを楽しむ習慣。ぜひ身につけてみてくださいね!

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ