お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。



今日はみんな大好き、お風呂タイムについてお話したいと思います。


さて、皆さんは全身浴派でしょうか?それとも半身浴派でしょうか?

毎日シャワーのみという方・・・・足湯をするか、ときには湯船に浸かってくださいね(><)



全身浴とは


いつも通りの入浴法。

入浴には疲労回復や血行促進、代謝アップ、デトックス、美肌効果・・・・などなど沢山の嬉しい効果があります。日本の風土にも入浴は適しています。

肩までゆったりとつかり、凝りやすい肩、首、背中をほっこり温めてあげると疲れも取れますね。


アロマオイルや塩、入浴剤など好みで入れて楽しむのもオススメです。



半身浴とは


みぞおちくらいまでのお湯(38度くらい)にゆっくりと浸かります。

心臓に負担がかからないので無理なく長風呂を楽しめます。体をじっくりと温め、発汗を促しますので冷え症の方や代謝の悪い方にもオススメです。




どれが絶対に良い!!

ということもありませんが、ご自分の体質や体の不調などを考慮して、もっとも楽しく取り入れられる入浴法が良いと思います。



長い時間はオススメしませんが、私は半身浴中に呼吸法を取り入れたりしています。

もともと気管があまり丈夫ではないので、湿度の高いお風呂場だととても楽に呼吸が続けられます。また体が温まり、柔らかくなっているので呼吸にあわせて首を回したり足首を回したり・・・疲れが取れますよ~(^^)

不調のある方は試しにゆっくり湯船に浸かったり、カイロや腹巻き、靴下で下半身を温めてみてください。何かしらの変化を感じるはずです。早い方はその場で変化を感じる方も。



お試しください♪




お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ 





ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』

家福山市東町
(福山駅より徒歩10分)


電話0849279110
携帯08029006189

手紙sari-yoga@docomo.ne.jp 


http://www.sari-fukuyama.com/ 


am10:00~pm8:00(時間外もご相談ください)

定休日:木曜日


女性専用・完全予約制


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。