お風呂でストレッチの魅力! | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんばんは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

私の好きな言葉の一つに「一石二鳥」があります。
何かするついでに、もう一個おまけがついてくると嬉しいなぁ~という気持ちがいつもつきまとっています真顔

とくにお寺に来てからは、「仕事×寺×家事=伊達パニック」という感じで一生懸命しているつもりでも、どれも足りていないような・・・・。
そこにありがたいことではありますが、育児も加わり、一日最低でも30時間は欲しいと思ってしまいます。


なので、自分時間。
とくに美容に関する時間はエステティシャンながら0に近い状態ですゲロー
でも肌荒れでお客様の前に出るのはプロとしてという気持ちもありますし、いつまでも乱れた体型でヨガを担当させていただくのも心苦しい。


ということで!!
少しずつではありますが出来る範囲で自分ケアを続けています。


その中でも「よっぽど」でないかぎり続けているのが「お風呂でのストレッチ&筋トレ」です。
毎日の入浴のついでなら習慣にしやすいですし、何より一日の最後に体を温めたりリラックスできる「お風呂」という空間で体をケアするのは「一石二鳥」♪

私は硬く緊張しやすい体&性格なので、この夜の緩めるという行程がとても大切なのです。
きっと皆さんにもその効果を実感いただけるはず!

雑誌にもよく特集に出ていたり、インターネットで検索してみると色々出てくるので好みに合ったものを探してみてくださいね♪

最近はインスタグラムで検索するのがマイブーム!ぜひお試しください(^^)