Sariメンバーも大好き布ナプキン♪ | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:


こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

昨年も沢山の布ナプキンに関する問い合わせ、ありがとうございます!

そんなSariには必須アイテムであり、私も長年愛用の布ナプキンについて・・・
体の変化やどんなことに良いのか?については今までもたくさん書いてきましたので、今日は実際に使ってみよう!と思ったときにお客様からよくいただく質問について。

Q、何枚くらい準備しておいたらいいの?

スターターセットなども売っているのでそれを買われても良いと思いますが、まず1枚試してみて自分に合っている物を買い足していくことをオススメしたいです。
一口に布ナプキンといっても、一体型やハンカチタイプなど使い方は色々。
どれが自分のライフスタイルに合っているのかは、使ってみて初めて分かることもあります。


取り替えるタイミングもありますが、初心者の方で1日に3~4枚使用すると言われています。
慣れないうちはこまめにお手洗いに行き、替え時をチェックしたり、1~2枚多めに持っておいても◎
期間中10~15枚くらいで使い回している方が多いですよ。


Q、ショーツは何をはけばいいの?

今まで使っていたショーツでOK。
個人的には伊達推奨、綿などの「OBP(オババパンツ)」が布の摩擦でズレにくく、大きめでお腹まで包み込んでくれるのでオススメです。
また、サニタリーショーツは防水加工がしてあるので、ムレが心配な方は避けましょう。


興味はあるけど「買う」まででも・・・と思っている方は、ご自宅にあるハンカチやタオルなどで手軽に使い心地が体験できるので是非お試しください

妊活さんや婦人科系疾患にお悩みの方以外からも、冷えやカブレ対策でお問い合わせいただくことの多い布ナプキン。
買い揃える時は少し高く感じるかもしれませんが、実は使い捨てナプキンを買い続けるよりもかなり経済的でお財布に優しいところもオススメポイントです

Sariでは価格も取り入れやすく、品質も高い布ナプキンを作家さんから直接入荷しています。

使い方の質問などだけでもOK!お気軽にご連絡くださいませ(^^)

 

 

 

 

 

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス