よもぎ蒸しへのこだわり。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ 

よもぎ蒸しは数百年前から中国や韓国で行われてきた民間療法の一つです。
その始まりは産後によもぎ蒸しをすると『産後の肥立ちが良い』ということで各家庭で行われていたもの。その後、現代社会の状況から婦人科疾患にもよもぎ蒸しが良いと言われるようになりました。

よもぎを煎じて下半身を蒸し、スチーム効果とよもぎの薬効成分により、血行促進、陰部を直接温めることから特に婦人病に良いと言われています。 体を芯から温め、生理痛、手足の冷え、更年期障害、痔、便秘の改善が期待されます。


Sariでは福岡にある「よもぎ庵」さんにご縁があり、そこからよもぎを仕入れています。
 

よもぎ庵さんも好きなのですが、何より私がグッときたのは直営店である「よもぎ蒸しカフェ 蒸しりんご」 さんの存在です。

 

鍼灸師さんや助産師さんのいるよもぎ蒸し。

受ける方もとても安心ですよね!また、スタッフもお客様もお子さん連れでサロンにいらっしゃいます。その姿勢もとても素敵だなと思いました。

 

私の中ではよもぎ蒸しってサロンでするより産婦人科や婦人科、専門的なところで受けられればもっと良いのに・・・という気持ちもありました。だからこそ成分も使用法もこだわって、サロンではありますがしっかりした内容をお届けできるようにしたかったのです。

 

私自身がよもぎ蒸しを受けるならもっとも大切にしたいこと。

 

●よもぎ蒸しの成分、イスなど体に直接触れるものも安心できる素材であること。

 

 

●よもぎ蒸しはもちろん、体についても知識のあるスタッフが対応してくれること。

 

 

●徹底的に衛生面にこだわっていること(ここ本当に不安になりたくないんです・・・・)

 

 

 

だったら皆さんも私も安心して受けられるよもぎ蒸しをSariでもしてしまうと!!
Sariでよもぎ蒸しをスタートしたきっかけです。
 

 

 

Sariは専門学校を出ていたり、長く勤務経験があるので体やお肌の専門知識を持っています。またそれぞれに得意分野の勉強を続けてきました。ただよもぎ蒸しを受けられる・・・ではなく、よもぎ蒸しのこと、そして体のことを学んでいるスタッフが担当するというのはSariのポイントです。



私たち自身もよもぎ蒸しの大ファン!
冷えの改善、妊活、産後のよもぎ蒸し・・・・私たちも日々取り入れています。
ぜひよもぎ蒸しを楽しんでみてくださいね(^^)

お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ 

 

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』

家福山市東町
(福山駅より徒歩10分)

 


電話0849279110
携帯08029006189

手紙sari-yoga@docomo.ne.jp 

http://www.sari-fukuyama.com/ 
am10:00~pm6:00

定休日:日・祝日

女性専用・完全予約制

 

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス