背中が緩むと、おなかも緩む。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


背中が緩むと、おなかが緩む。

ちょっぴり自慢!?で申し訳ありませんが、ボディコースや、ストレッチ整体を受けられたお客様からよく言われるのが「翌日本当に出たんですよ!!」というもの。

数日・・・ひどい方では1ヶ月出ない方もいらっしゃる便秘。
便秘を解消すればすべてのトラブルが解消されるでは!?というくらい、腸は大切です。
う〇ちについても熱く語りたいところですが、今日はちょっと違うお話を。


先ほどの「翌日出た!」とともによく言われるのが、お腹はほとんど触っていないのになぜ?という感想です。

Sariのメニューはお腹を触る時間はあまり長くありません。
どちらかというとストレッチや背中のトリートメントの時間が長くなります。

この背中のトリートメントがポイントで、背骨の両脇にはたくさんのツボがあったり、自律神経に深く関わっています。ここを丁寧に解していくことで身体も心もリラックスしてお腹がどんどん緩んでいくのです。







●便秘の改善

●肩こり・頭痛・疲れが取れないなどの不快なトラブルに

●むくみ

●自律神経を整える

●免疫力アップ

●体温アップ

●生理など女性のトラブルに

●デトックス効果が期待できる

●ストレスの軽減。また、ストレスに強い心と体作り

などなど。
お腹がすっきりすると嬉しい変化が沢山あります。

普段の体のケアでもこの理論を活かせていただければと思います。
ヨガでも参加された方から便秘改善のご報告をいただくことが多いのですが、それも背中を緩めるストレッチや呼吸法などでリラックスできることが関係しています。


お腹と背中。
どっちも大切にケアしてあげたいですね♪



ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』

家福山市東町2-4-33
(福山駅より徒歩10分)

 

TEL:084-927-9110

手紙sari-yoga@docomo.ne.jp 
http://www.sari-fukuyama.com/ 

am10:00~pm6:00

定休日:日・祝


【LINE】
08029006189
ID   sari-fukuyama
↑ラインからのご予約もお待ちしておりま


ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス