伊達式!よもぎ蒸しの楽しみ方【マニアック編】 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

今日は伊達式!よもぎ蒸しの楽しみ方をまたまたお届けしたいと思います。
これは完全に私の勝手なやり方ですので、そこのところはご了承ください・・・・・。

よもぎ蒸しの蒸気が出てくるまでの間、Sariではイスに座ったまま足湯をしますがチョット熱め&ふくらはぎまで温めます。

足の冷えにお悩みな方、むくみが辛い方にはとくにオススメ!
足湯を外すころには蒸気も出始めて、すでにこんなに汗が!!
{8D2E87B1-F04F-4EA9-8A1E-60D177046DD0:01}

以前ご紹介した座り方&ストレッチを実践していると、終わるころには額からもこんなに汗が・・・・!!
(何回撮ってもこんな写真しかとれませんでした
{92243502-F57C-499F-BBD2-1907028D4830:01}

そして、今日は新たなポイントをこっそりお伝えします

最後にコンロをオフにした後、蒸気が弱まったらもう一度穴の真上に座って温めるのですが・・・・そのとき!!もしのぼせてきそうなら、マントをはずして裸で座ってしまいます(笑)
体が冷えないように汗を拭きつつ、最後までよもぎ蒸しを楽しみつくす!!
これが伊達式です。

そしてイスから降りて体を拭き、汗が収まってきたらまず靴下を

{3123F1E0-D2F2-4AB1-AEFB-F07089CD9039:01}
↑これとパンツでウロウロしていると、ちょっと小力さんに似ているな・・・と思いました。

顔や上半身はなかなか汗が引かないですが、そのときもパンツ一丁&靴下でウロウロ(部屋の中を)。こうして足が温かい間に保温しておくと、すごく足の疲れが取れます。

ただ、汗が出ていると逆に後で冷えてしまうのでしっかり拭き取り、汗が落ち着いたら履いてくださいね(^^)


さぁ、秋こそよもぎ蒸し!!
あかまかて
むくみ・・・・代謝の低下・・・・・女性特有のお悩み・・・・・ぜひ、すっきり汗をかきにお越しくださいね。ストレス解消にもオススメです。



ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス