お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんばんわ。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


布なぷきん初チャレンジの方、増えています♪
カウンセリングルームにどっさり置いてあることもあり、


「前から気になってはいるんだけど・・・

「雑誌で見たことあるけど、どんな感じ?」


とお客様から質問を受けることも多いです。
私自身、布なぷきんに切り替えて数年。池田さんも私が手縫いを配って活動(?)していたときから使ってくれているし、今ではSariメンバーみんな愛用しています^_^


今日は約4年前のブログに書いた布なぷきんについての話を改めて載せたいと思います。
我ながら良い事書いてるな~と(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Sariでは出来る限り、自然療法に基づいた考え方でトリートメントしています。

ホームケアアドバイスもご自宅で簡単にできる食事や運動…できるだけサプリメントにも頼らず、キレイ&健康を目指していくことを目標にしています。

それは私自身がさまざまな不調に悩み、学び、工夫してきた結論が自然療法だったからです。
それこそサプリや化粧品、エステや整体…色々試しに試してきました。

もちろん病気になってしまったら病院などしかるべき場所へ行くべきですが、その一歩手前まで・・・また『防ぐ』という意味では自然療法はとても効果を発揮してくれます。

そして健康な体=美です。
取って付けたような美容では、やはり越えられないものがあると思います。
(ただ私は時にはシミ焼きなどの一発逆転?はありだと思います。メンタル面の効果も考えて)

私が自分自身の体験で、一番効果を感じたのは『体温を上げる』ということ。


実は以前の私の体温は35℃台…。
現在は36.5~36.9℃と、ほぼ理想の体温です。


それこそ35℃台のときの体質と今の体質ではまるで別人です。
(睡眠の質や性格まで変わってきていると感じています)

風邪も引きにくく、引いても簡単なホームケアで病院に行く前にだいたい治ってしまいます。


食事、運動、その他生活習慣の工夫もありますが、私の温め方法の一つに布ナプキンがあります。


image


布ナプキンを最初に知ったのは数年前くらいだと思います。

最初はネットで女性疾患などについて調べているときに知りました。

そしてなんでも試してみないと気が済まない私は即実行!!(笑)


一枚だけお手本用に既製品を購入し、あとはネットから型紙をダウンロードしたりしながらすべて手縫いしました。


なので使っている布も綿であることにはこだわりましたが、ティッシュケースやカーテンを作ったあとの端切れをつかったり、シミができて使えなくなったハンカチを使ってみたり。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



そう・・・・・そういえば、私以前は低体温なんでした。
この数年で忘れていました(汗)

今ではサロンや自宅で冬でも半袖だったり・・・(バタバタ走り回っているせいもありますが)

頭痛や生理痛から解放されたのも、この体温が上がってきた辺りからでした。
私は本当に布なぷきんが合っていたんでしょうね!

今では布なぷきん、momoなぷさんファンが福山でも増えてきている手応えをとても感じています。
使うかどうか・・・は個人の自由ですが、布なぷきんを知っている人が一人でも増えれば・・・と願っています。そういう選択肢があるよ!ってことを本当に知ってほしい。
これからもいちファンとして、布なぷきんをご紹介していければと思います♪


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。