夏こそ!よもぎ蒸し | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

暑い日が続いていますね~!
外は暑いのに室内はエアコンで冷え冷え・・・。
急激な気温の変化から、体の怠さや不調を感じている方も多いと思います。


そんなときこそ、よもぎ蒸し!!

よもぎ蒸しとは・・・・よもぎを煎じて下半身を蒸す韓国に伝わる民間療法です。

血行促進、陰部を直接温めることから、特に婦人病に良いと言われています。

これからの季節。
薄着・冷房で身体が冷え、冷たい飲み物で身体の芯まで冷やしてしまうことも。
そして、その冷えをそのままにしておくと代謝が下がり、身体の不調が出始めます。

つまり・・・冬の辛~い冷え性を夏に悪化させてしまっているかも!?

Sariのよもぎ蒸しは、漢方に通じる鍼灸師・薬剤師さんが配合しています。

飲用にもできる安心・安全の成分です。
(ちなみに私たちは使用前のものを飲んでみました。ハーブティのようで美味しいんですよ!)



お一人様でゆっくり・・・・・も、もちろんくつろげますし、お二人一緒におしゃべりしながらも楽しい♪

イスに引いているシートがこんなにビショビショになるくらい汗が出るんです。


↑左が使用後、右が使用前


これだけ汗を出すと、体の内側から冷えが取れるのを感じます。
よもぎ蒸し後は心地よい疲労感が出るので、その日の夜はぐっすり。翌朝の爽快感が違います(^^)


私も風邪を引きそう!?な冷えを感じるときや、疲れが取れないな~というときにはかならずよもぎ蒸しをしています。体、本当に違いますよ!!


ぜひこの季節。
よもぎ蒸しを取り入れてみてくださいね(^^)


ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』

家福山市東町
(福山駅より徒歩10分)

電話0849279110
女性専用・完全予約制