Sari式!よもぎ蒸しの楽しみ方。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

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女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


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こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

今日は私がよもぎ蒸しをする際の「コツ」を皆さんに伝授したいと思います!




よもぎ蒸しはマントをかぶって穴の開いたイスに座り蒸されていくのですが、ずっと穴の真上に座っていると熱くなってきます。


そんなときは、体制を変えながらお腹や仙骨の辺りを温めていくのですが・・・・私はストレッチをしたりしてたっぷり蒸気を浴びています。

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胸をグーッと引き上げて。
仙骨や背筋の冷えやすいところもしっかり蒸気を当てながら、これでゆっくり呼吸し、蒸気を浴びるとすごくスッキリします。風邪を引きそうなときにもオススメ!!


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足の付け根をじんわり伸ばしながら。
足を開いた体制はよもぎ蒸しにぴったりです♪


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そのまま肩を中に入れるようにストレッチ。
肩こり・背中のコリに。


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Sariおなじみの考える人ポーズ。
この状態で蒸気を顔にブワーーーッと当てていきます。

これらはすべてマントを被っているので実際にはこんな感じ↓

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たっぷり蒸気を浴びた後、優しくタオルで顔を拭き取ると顔もスッキリ。
古い角質も取れ、ときには角栓がごっそり取れることも!!

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↓このイスだからできる胡坐でもこっそりストレッチ。
下腹部やかかとにも蒸気を当てて。

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いかがでしょうか!?
たっぷり50分のSariのよもぎ蒸し。ただ座っているだけではもったいない!!
私は本を読んだりもしますが、ぼーっと座ったりストレッチをする方が好きです。

また、よもぎ蒸しの理想の来店ペースは週1回。
とくに体質改善を望んでいるお客様は、最初は週に2~3回、思い切って詰めてよもぎ蒸しを受けていただけると変化が分かりやすいと思います!ぜひお試しを♪






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