女性特有のお悩みの方に!よもぎ蒸し | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


よもぎ蒸し・・・・古来より婦人病に良いといわれてきました。

よもぎは漢方名を「艾葉(ガイヨウ)」と言い中国では昔からざまなことに効果のある「医草」として用いられてきました。

科学的にみても、よもぎにはシネオールなど血行を促進してくれる精油成分が含まれています。
血のめぐりが良くなるので、血行不良によるさまざまな不調に効果が期待できます。

そのなかでも特に婦人病。
婦人病は下腹部の血行不良が原因だと言われています。こうした女性特有のお悩みによもぎ蒸しを行うことで体が温まり血行が良くなることで楽になることも。


私自身、よもぎ蒸しや布ナプキンを取り入れることでまったく生理痛のない日々を送っています。(学生のころは保健室の先生から「あなたがこの学校で一番生理痛がひどいわ・・・」と言われているくらい辛い痛みでした)


また、痛みが楽になることでもっとありがたかったのは「鎮痛剤を飲まなくなったこと」
毎日持ち歩いていないと不安なほどで、出張先でもかならず薬局を見つけて買っていた生活から解放されました。


女性特有のお悩みをお持ちの方にこそ、ぜひよもぎ蒸しを試してみていただきたいと思います。Sariのお客様では、最初の3回目くらいまでで汗の量が増え、何らかの変化を感じられることが多いです。



Sariのよもぎ蒸しは完全個室。
ゆったり安心してお受けくださいね^ ^




ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』


福山市東町2-4-33 2F
(福山駅より徒歩10分)

0849279110
sari-yoga@docomo.ne.jp 
(メールでのご予約、お問い合わせもお待ちしております)

http://www.sari-fukuyama.com/ 


営業時間:am10:00~pm5:00
定休日:日・祝