お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:
こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


ヨガで歪みを整える・・・まさに文字の通りですが、私のヨガクラスでは正直「ヨガを伝える」ということより「体を整える」ことに重点をおいています。

もちろんヨガが大好き!
あんまり理解できていないですが(汗)、yoga哲学の本を読んだり学びに行く時間も大切にしています。


ただ「yoga」をもっと深く学んだり、レベルの高いポーズにチャレンジする。
精神的な部分でヨガを追及していくのは、それを大切にしている先生のもとで学んでもらえれば・・と思っています。


私はヨガインストラクターであるより先にエステティシャンとしてスタートしました。


だからこそ、体に対するこだわりがあります。
体が変われば心も変わるということを本当に、沢山目の当たりにしてきました。


でも、その中でもヨガってすごい!と思ったんです。
ただ運動するだけじゃない。

歪みをケアし、筋肉が付き、深い呼吸で自律神経を整える。
まったく無駄がなく、洗練されています。

そして人生の教えも。


その中でも私は体を整えることを大切にしています。
体が変わることで、もっと精神的な部分も追及してみたい!上級向けのポーズにチャレンジしたい!そう思ったときは、そんな指導者の元でさらに学んでもらえれば・・・と。

だからこそ、Sariでできることを精一杯メニューに入れていきたいと考えています。


「歪み」


これは絶対にどんな人でもあります。
子供の時から整体やらに通っていて思うのですが、歪みってかならずしも悪いものでもないんです。それなりにバランスを取っている。

標本通りのような体ってないですよね。
でも、それで不調が出ているならちょっと整えてみてあげる必要があるのかもしれません。

その点ヨガは自分の意志で体を動かしていくので無理がない。
また、骨格を支える筋肉からケアできているので維持しやすいんです。

人間の体って毎日歪み→整えるを繰り返しています。
骨盤だって朝と夜、生理周期によっても開閉を繰り返しています。

そんな時にバランス悪く筋肉が付いていたり(付いていなかったり)、固くなってしまっているからドンドン歪みがひどくなる。不調が出てくる。
それを自分にとってもニュートラルな状態に戻していくことが大切です。


それができるのがヨガ。
数ある中でも私はもっとも効果的だと思ってヨガに取り組んでいます。


体を整えるヨガ、皆さんも取り入れてみませんか?



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。