この時期多い、お腹のトラブル。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんばんは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

だんだん温かくなってきて薄着になる季節。
足元もサンダルの方が増えてきましたね!

この時期多いお腹のトラブル・・・・それはガス!!


ガスが溜まったようにお腹が張る。
便秘とはまた違った辛さがあります。


年間を通してガスが溜まる方は別の原因があるかもしれませんが、この時期だけ・・・・な人はもしかすると下半身の冷えが原因かもしれません。

急に薄着になることで、下半身が冷え、お腹の不調が出やすくなります。

こんなときはゆっくり湯船に浸かったり、足湯をすると楽に。

また、靴下やレッグウォーマー、腹巻、冬に余ったカイロなどでちょっと暑いかも・・・・というくらい(ここポイント)下半身を温めます。
そうするとウソのようにスーーーっとお腹が軽くなります。

落ち着いたらいつもどおりに^ ^

不調の際に、一時的に下半身をグッと温めてあげてください。

※ちなみにこの方法、小学生の頃に読んだ民間療法の本に書いてありました。
以後、自分が実践してみたり、お腹が張って・・・という友人やお客様にお伝えしたところ、この時期のお腹の張りはだいたいみんな楽になりました!ぜひお試しを!!


また、食べ物にも気を付けてみましょう。
お腹の中で分解されないような、インスタント食品、加工食品が続いていませんか!?

ちょっとの工夫やケアで薬に頼らなくても簡単に体の不調は楽になります。


これから梅雨→夏に向けて体調管理が大切な季節。
ご自身の体の声に耳を傾けてみてくださいね(^^)
 

 

 

 



 

 

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。