お客様の感想【よもぎ蒸し】 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


よもぎ蒸しの感想を沢山いただきましたので、ご紹介させていただきます!


50代 冷えによる不調が気になってのお客様

閉経していますが、頻尿や夜に冷えて何度も目が覚めるなど「冷えが原因かな!?」と思われる不調にここ数年悩まされていました。
病院の先生から冷えを解消するとよい・・・と聞き、色々探した結果よもぎ蒸しを受けることにしました。初めてよもぎ蒸しを受けた日、いつもは夜中に2,3度は目が覚めるのに1度で済み、ひさしぶりにぐっすりと寝た感覚がありました。
私の体には合っているな!と感じたので続けています。


70代 ご友人と二人でご来店のお客様

たまたまよもぎ蒸しを知り、興味本位で利用しました。
最初はなかなか温まらなかったのですが、最後の辺りで足先や手までポカポカしてきて、ひさしぶりに汗をかきました。
運動は体調などでなかなかできないし、サウナは苦手、夏は熱中症が心配でクーラー・・・よく考えたら普段まったく汗をかいていませんでした。
いつもひざ下の冷えと痛みが気になっていましたが、温まると同時にすっと楽になりました。
友人はよもぎ蒸し当日ぐっすりと眠れたそうです。


30代 不妊治療中のお客様

インターネットでよもぎ蒸しを知り、色々探した結果、製造元や衛生管理をしっかり載せていたのでSariに来ました。
よもぎ蒸しは初めてで、穴が開いたイスもなんだか苦手・・・・と思いましたが、慣れてくるとあのお腹の中から温まる感覚がクセになり、低温期にかならず2回受けています。
不妊治療中のお客さんが多いとのことで、県内・県外のいろんな病院の情報なども聞けたのが良かったです。


40代  子宮のトラブルのあるお客様

現在通院中ですが、医師の許可を得てよもぎ蒸しを続けています。
今はほとんど経過観察のような状態ですが、何もしないのも不安で、子宮系によもぎ蒸しが良いと聞き取り入れてみることにしました。
まだ始めたばかりであまり変化を感じていませんが、今まで自分の体がどれだけ冷えていたかということがわかりました。また生理中や生理前の不調が少し楽になったように感じます。


30代 便秘にお悩みのお客様

ひどいときは1~2週間出ず、気分が悪くなったり頭が痛くなることも。
もともと他コースでSariに来ていたのですが、よもぎ蒸しの資料に便秘と書いてあったので受けてみることに。不思議なことによもぎ蒸し当日と翌日は必ず出ます。
スタッフの方にいつ便秘になっているか記録してほしいと言われ、初めて生理のペースに合わせて便秘になっていることに気付きました。
そろそろ怪しい!!という頃には早めによもぎ蒸しを受けています。


40代    肌がキレイになった

体質改善したいと思い、始めたよもぎ蒸し。
受けた翌日以降かならず肌がすべすべになるので、やみつきになっています。
すごく汗が出るのと、私の体質に合っていて、肌に効果があるのかな?と思っています。
今ではニキビやザラつきが気になったら予約を入れるのがマイルールになっています。


20代  ダイエット

よもぎ蒸しが代謝アップ、ダイエットに良いと雑誌で見て。
食事や運動でもなかなか落ちなかった体重が少しずつ落ちました。よもぎ蒸しを受けた後は「せっかくよもぎ蒸ししたんだから!」とやる気も出ました。
沢山汗が出ることで、ストレス解消できた気がします。よもぎ蒸しパックが色々選べるのも、飽きなくてよかったです。



沢山のご感想をありがとうございました。
実はまだまだまだまだあります!ご本人様に承諾を得て、今後も少しずつご紹介していきたいと思います。


ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』

福山市東町
(福山駅より徒歩10分)

084-927-9110