お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。



ブックペッパー!!



食べるほうではありません。

もちろん、料理のスパイスとしても最高ですよね!

ほどよい刺激と風味はかつて金よりも高価で取引されていたそうです。



そんなブラックペッパーの、今日はエッセンシャルオイルのお話です。



お客様とお話していると「そんな精油あるんですか!?」といわれることも多い存在ですが、実は血行促進・鎮痛・疲労回復作用に優れています。




冷え性の方にはマッサージオイルにブラックペッパーをプラスするのもオススメです。


ホホバオイル20mlにブラックペッパーを1~2滴。


これだけでもマッサージしていくと温まりますが、マジョラムやローズマリーとの相性も良いので組み合わせても楽しいと思います。

(合わせ技!?でジンジャーを足す方もいらっしゃるようですよ!)



筋肉痛ならクラリセージやグレープフルーツを1滴ずつ足しても。




また、芳香欲にも向いているのでブラックペッパーとユーカリを組み合わせてお部屋で焚くと、を早風邪やインフルエンザの回復を早めると言われています。




私は肩が重いな~というとき、マッサージ用に使用することがあります。


以前は市販の湿布や塗るタイプを愛用していたのですが、カブレたりすることも多く・・・・。どうしても!というときは使用しますが、普段は早めのマッサージで乗り切っています!



【注意事項】


肌を刺激することがあるので、敏感肌の方はかならずパッチテストを行ってください。

妊娠中は使用できません。

ブレンドは1%以下で使用しましょう。

多量に使用すると腎臓を刺激する可能性があります。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。