春の毒出しスッキリ!よもぎ蒸し。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


デトックス

毒だし


良く聞くけど、実はイマイチよく分からない・・・・。

そんな声をよくお伺いします。




そもそも毒ってなんなのか!?



それは「未消化物」。食事や飲み物、呼吸することで空気中から吸い込んだものを吸収しきれず、また排泄もされていないものです。




宿便などもそうですが、よくいわれるのが有害ミネラルというわれる水銀や鉛、カドミウム、アルミニウムなど。




これらが体にたまっていくことで、冷えの原因になったり、血流もダウン。内蔵の機能を低下させてしまうことも。


ということは・・・・?

便秘や肌荒れ、むくみを引き起こし、ますます冷えの原因になってしまいます。


なので毒だし!!美肌ケア、ダイエットよりもまず先に!行うべき大切なことなのです。


また今後妊娠を考えている方にもこのデトックスはとっても重要!

ではどうすればいいのか。


●発汗する

●体を温める

●便を出す

●毒だし効果のある食品を意識してとる



が有効です。

そう!!この中で3つもよもぎ蒸しが当てはまるんです。


よもぎ蒸しは体を内側から温め、大量発汗するのでデトックス効果の高い療法です。


またよもぎ蒸しは婦人科系だけではなく、便秘を解消する嬉しい効果も期待できます。



まさに毒だしの救世主!!

スポッDASH!




お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ

頭からかぶって全身にも。

たっぷり毒出しして、冷えない、中からキレイな体を目指しましょう!

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス