ホームケアなら塩でデトックス! | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。



さて、このブログをご覧の皆さんはきっとできるだけ湯船に浸かっていることと思います!


せっかく湯船につかるなら♪

お風呂パワーをアップさせてみてはいかがでしょうか?



私の一番のオススメはやっぱり塩!


なんといってもあのスッキリ汗をかく感じ。たまりません!

普通にお風呂に入るよりデトックス効果が高い気がするんですよね。


実際、塩は高い発汗作用や保温効果に優れています。


またミネラル成分は老廃物の排泄効果も高く、毛穴の汚れもスッキリ。入浴後はお肌をしっとりと保ちます。とっても万能な入浴剤ですよね。




↑こんな風に好きな精油を足してバスソルトを作ることも♪


写真ではジュニパーとグレープフルーツでデトックス効果を狙ったものを作ってみました。

重層を足すことも多いです。


塩は生活の木で買ったり、スーパーのちょっとお高い食品コーナーで天然のものを探して使用しています。それでも入浴剤と考えればかなりのお得。コスパの良さも嬉しいですね。



また・・・ちょっぴりスピリチュアル的な話になってしまいますが、塩には高い浄化作用もあるといわれています。


エステやネイル、整体など直接お客様に触れる仕事をしている者同士、やはりこうした話題になることが時々あります。

私は基本的には「何かもらった・・・・」ということはほとんど経験がないのですが、一度、トリートメント後に1週間ぐらいなんとも言えない体調不良になってしまったことがありました。



友人エステティシャンは全くないそうですし、個人差があるんだと思います。

私も普段はバリバリ(!?)ですので気にならないのですが、やはりこうした経験も。



そんなとき、サロンをされている先生から「塩がいいよ~」とアドバイスをいただき、ちょっとお風呂に入れてみたところとてもスッキリ!思い込みもあるとは思いますが、それ以来、塩の力を信じています。



みなさんも、ぜひ塩パワー!!取り入れてみてくださいね(o^^o)