お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。



お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ

Sariはオープン以来ありがたいことに、なぜか市外のお客様も多いのですが、よもぎ蒸しは特に遠方から来店してくださる方が多い!と感じています。



昔ながらの方法が好き

体を温めるのが好き

自然なものが好き


そんなSariと同じ考えの方が沢山いらっしゃるんだな~とうれしく思っています。

さて、よもぎ蒸しですが婦人科系だけに良い!わけではなく、その他さまざまな効果が期待できます。


●皮膚のトラブル

●胃腸のお悩み

●呼吸器系のお悩み

●痔・便秘


などにも良いといわれています。

以前私が子供のころに怪我によもぎをつけていた・・・・と書いたように、よもぎは殺菌作用や消炎鎮痛作用のある植物です。

昔から民間療法として親しまれていたというのも納得ですね!

また、よもぎには血行を促進し、血の巡りをよくしてくれる成分が含まれています。


まさに万能薬!!


でもよくわからないものだと不安もありますよね・・・。

その点よもぎなら子供のころから身近にあるもの。よもぎ餅を食べたり、馴染みのある植物です。

お尻やお腹が温まるととっても癒されますよ♪


一人でも多くの方に楽しんでいただければと思います。お待ちしてます(^^)






さて。

私のよもぎ蒸しの楽しみ方といえば・・・ほっこり蒸気に癒されながら読書など。

ジーーーーーーーーっ目


お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ

スポッDASH!


お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ

ミネラルウォーターをご用意しておりますので、少しずつ水分補給しながらお楽しみください。



よもぎ蒸しとは・・・・




約800年前に中国で始まり、その後韓国に伝わりました。

(私たちにはよもぎ蒸し=韓国のイメージが強いかもしれませんね!)

韓国では産後の肥立ち、回復をサポートする目的で行われて来ました。





よもぎ蒸しをすることで子宮を温め血流を改善し、婦人病に効果的だと言われています。

Sariでは妊活、不妊治療中のお客様も沢山ご来店されています。お気軽にご相談くださいませ。




ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。