女性におすすめ♪手のひらチェック。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sar(サーリー)』の伊達です。



手のひらチェック。


という名前ですが💦手のひらをチェックするのではないんです。


手のひらでご自身の体の表面の温度をチェックしてみてほしいのです。


とくにお尻の辺りや下腹部、首の後ろ、腰・・・・などなど。

知らない間にすごく冷た~くなっていること、ないですか?



冷たくなっているということは血流が悪くなっているということ。



お腹だと、しっかりと温かい血液が流れていなければ内臓の機能が落ちてしまったり。

またお尻だとセルライトなどが原因で冷たくなっている+表面がボコボコなんてことも。



こうした体の状態をご自身でチェックしておくというのはとても大切なことです。



また手のひらを当てることでチェックするだけではなく、温める効果も。




誰しもみんなハンドパワーがあるんです!



お腹が痛いとき、歯が痛いとき、頭が痛いとき、自然と患部に手を当てますよね。

そうすることで温かくなったり血流がよくなったり。

実際に科学的根拠もあるようなのですが、痛みが和らいだりするそうです。



例えばトイレに入った時などに、お腹やお尻に手を当ててみる。

冷えている女性が多いと思います。



そんなときには手を温めて(温かければそのままでOK!冷えているようなら少し手をこすり合わせて温めてから)当てておきます。




ジワーっと温まってくるし、なんだか癒されます♪




またこうしたお手当は自分を慈しむことにも繋がります。

道具も時間もお金もかからないけど、とっても効果的な癒し。お試しください♪




お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ


ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』

家福山市東町
(福山駅より徒歩10分)


電話0849279110
携帯08029006189

手紙sari-yoga@docomo.ne.jp


http://www.sari-fukuyama.com/


am10:00~pm6:00

定休日:日・祝


女性専用・完全予約制