1秒でできる若返り&メンタルケア | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


1秒でできる若返り&メンタルケアの方法は実に簡単!


口角を上げる。




以上!!

間違いなく1秒でできますグッド!


心と体は繋がっている・・・というお話をよく書かせてもらっていますが、本当にそう。

キュッと口角を上げて微笑んでしまえば、心も体も穏やかになるのです。


体の免疫力もアップ!



今、実際に試して頂きたいのですが、ちょっと微笑んでみてください。

そしてその表情のままイライラしたり、腹を立てたり、悲しいことを想像してみてください。

あ!!表情は笑顔のままですよ!


難しくないでしょうか?



笑顔のままマイナスな感情を抱くって結構難しいことなんです。



逆にイライラしたり悲しいことがあると、どんどん口角は下がり眉間にシワが寄った表情になります。

そしてこの表情・・・・意外と自分では気付かないんです。


無意識にこうした表情になっているので自分では分かりにくい・・・・さらに鏡に映るときには人は自然とご自分の「一番良いお顔」を作っていることが多いので、人前で見せている本当の表情を見ることはなかなかできないのです。


だからこそ、普段から気付いたときにはキュッと口角を上げておく!

体にも心にも良い効果をもたらしてくれるのだから、やらない手はありません。



また私の経験ですが、口角を上げておくと色んな出会いが増えます。



雑貨屋時代に経験したことなんですが、作業中も徹底して口角をあげていると(怪しくない程度に・・・・)ともかくお客様から質問を受けます。

入店されたときのお声がけはしますが、雑貨屋さんなので、あきらかに何かをお探しであるとき以外はあまりこちらから声かけをする雰囲気ではありません。


ところが口角を上げて店内にいると、わざわざ遠くてもお客様は私を選んで質問に来られます。

よく接客などの本にも載っていることですが、実際にすごい差なんですよ!



ぜひ今日から!お試しください♪




お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ