背中ニキビ<生活習慣編> | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の鳥越です。


今日は背中ニキビの続き・・・ちょっと気をつけて欲しいな、という部分をお話したい思います。


●化学繊維のインナー、下着は避ける


これも意外と意識していない方が多いと思います。

毎日肌に直接あたるものなので大切にして欲しいところ。吸水性が悪かったりチクチクしたりするインナーは絶対に×!


オススメは吸水性もあり肌にも優しい綿素材。

なにも服をすべて綿にする必要はありませんが、直接肌にあたるインナーや下着はぜひ綿100%に。

最近は綿100%の下着でも可愛いものも増え、選ぶのも楽しいですよ♪


●便秘を解消する


背中のニキビも結局は顔のニキビと共通点も多いです。やっぱり便秘は×。老廃物はしっかり出しましょう。


●ストレスをためない


ストレスは肌荒れのもと・・・。

適度な運動、睡眠、リラックスした時間を持つことが大切です。

私がもっとも効果的だと思ったのはその中でも運動。体を動かし、汗をかく習慣ができたら気付いたら背中ニキビがなくなっていました。



その他にも細々言えば色々ありますが、まずはこの3つをチェック&意識してみてください。

とくにインナーや下着を替えることはすぐにでもスタートできるはず。


毎日何時間も肌に触れているのですから本当に重要です。



※背中の上の部分にニキビが多い方は、タンクトップやTシャツタイプで後ろの開きが小さいものがおすすめ。直接服(別の素材が)当たらないようにしてみてください。

そしてこの部分のニキビの方・・・・シャンプーやリンスが原因なことが多いですよ!



お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ


ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』

家福山市東町2-4-33 2階
(福山駅より徒歩10分)

電話0849279110

手紙sari-yoga@docomo.ne.jp

http://www.sari-fukuyama.com/

am10:00~pm6:00
女性専用・完全予約制