お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ネイル・寺ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』


テーマ:

こんばんは。

ナチュラルケアも&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

さて、今日お話するテーマは心と運動。

書くと長くなりますので(--;)またゆっくりと書きたいと思いますが、今日は「心」に直接働きかける内容ではなく、体をコントロールすることで結果的にストレスから解放される・・・・という部分を。


以前にも「逆を整える」で書かせて頂きましたが、心をケアするなら体を鍛えるのも一つの方法です。


他にも私も大好きなアロマであったり、エステであったり、スピリチュアルなものであったり、専門家や医師によるカウンセリングだったり・・・・・・沢山の方法があります。

どれも素晴らしい方法だと思いますし、ご自分に最適なものが見つかったときの感動はすごく大きいと思います。



でも、いずれの場合も可能であれば、これプラス体を動かした方が効果的では!?と考えています。




運動をすることで脳から幸福感を与える物質が出てきますし、適度に筋肉を動かすと疲労物質も追い出せ、結果的に体が楽になります。

また運動による疲労感は睡眠を促すので、ぐっすり眠れてホルモンバランスも整う。

バランスの良い筋肉は自然と姿勢も正し、それにより呼吸も深くなって・・・・・・どうしたって元気になってしまうんです。


運動も色んな方法があり、これもご自分が一番続けやすいもの、幸福感を味わえるものが良いと思います。



この運動による心への効果は私自身も実感しています。



そしてエステで出会ったお客様にも、本当に沢山、この運動による体と心の変化を見せてもらっています。

ダイエットももちろんそうですが、気分の落ち込みや、肩こり、偏頭痛、極度のストレスでお体が常に緊張していた方も運動を取り入れるとトリートメントさせて頂いたときに「アレ?アレアレ!?体が絶対変わってる!!」と感じます。


まずお店に入って来られた瞬間の表情や雰囲気から変わる方も。



大げさな言い方になってしまっているかもしれませんが💦本当なんです



その変化を少しでも感じて頂きたくてメニューを考えたらマッスル☆ポーズの連続になってしまうときもあり、ちょっと反省しておりますが・・・・・筋肉疲労で他のことが考えられない!!という状況は味わって頂けるはずとか思ったりてへぺろうさぎ

今年こそ、体を鍛えること始めてみませんか?



お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ



ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。