効率よく体を燃やす♪ | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

ちょっと暑すぎる今日この頃ですが・・・・

Sariではサロンにご来店のお客様にも運動をぜひ!とご提案しています。

今日はどんな運動がいいの!?というお話をしたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

できるだけ効率よく結果を出したいと思うならば、有酸素運動と無酸素運動、この2つを併用して行うことでさらに効果的に体を温めてくれます。ダイエット中の方には余分な脂肪を燃やしてくれる効果も嬉しい!

 

 

まず、この2つについて簡単にご紹介したいと思います。

 

 

<無酸素運動>

 

 

 

短距離走、重量挙げ、腹筋運動、ダンベル体操etc.

 

短い時間でグッと疲労物質がたまる運動です。簡単にいうと、どんどん筋肉を鍛えてくれる効果があります。

 

 

<有酸素運動>

 

 

ウォーキング、ランニング、エアロビクスetc,

 

長時間持続可能な運動で、心肺機能を高めてくれる運動です。簡単にいうと脂肪をどんどん燃やしてくれる効果があります。

 

 

これだけを見ると、ダイエット中の方は有酸素運動ばかりをしたくなってしまいそうですが・・・ちょっと待った!!!

 

 

 

 

 

有酸素運動をしているときは脂肪を燃やしてくれますが、ストップするとそこまで・・・・でも無酸素運動も取り入れて筋肉が発達してくると、基礎代謝があがり普段から余分な脂肪やエネルギーを燃やして体がホカホカ♪

 

ここにさらにストレッチを取り入れて柔軟性もつけば鬼に金棒です。

 

体も健康的に美しくなる+代謝が上がって柔らかい質の良い筋肉+美しい肌も手に入ります!!

 

 

ジムなどでは上記の様な内容の組合わせで、バランス良くプログラムを組んでもらえると思います。

 

 

また、普段の生活の中で

 

○通勤・通学・ショッピングなど、歩く機会を作る

 

○腹筋や背筋、もも上げなどの筋トレをする(仕事の空いた時間でしたり、トイレに行ったらする・・・など習慣づけると続けやすいです)

○お風呂上がりはじわ~っと体を伸ばすストレッチしてリラックス♪

 

 

など生活の一部として取り入れるのもオススメです!

 

0円ですし、出来ない日があってもOK。また明日から自分のペースですればいいだけです(^^)

 

 

 

 

そしてそして~!!

 

 

 

 

 

宣伝みたいになってナンですが・・・・・ヨガはこれらをすべてカバーしてくれます。

 

深い呼吸をしながら、筋肉に付加をかけたり緩めたり。

体のパーツに意識を向けながら一つずつ丁寧にポーズを作っていくので、自力整体のような効果も。

 

 

 

それぞれ皆さんが続けられる方法を選ぶのが一番かと思います。

 

 

 

 


お寺の奥さん兼エステティシャンなブログ