こんにちは😃

冴えない天気が続いて

寒くなってきて

体調に影響出ませんか?



私は先日仕事でミス(電話の取り継ぎミス)を

起こしてしまい、苦手な上司に

にやにやされながら『間違っちゃったね』

って言われて、気持ちが沈んでしまい…。


つい、つらくて昼休みに

気心しれた人に愚痴ってしまいました。




たしかにしんどいのは私だけじゃなくて

みんなそれぞれしんどい気持ちを抱えて

いるのだと思います。


だけど私は

『私はつらい!

私は病気だから、

病気じゃない人よりつらいはずだ』

と思い込んでいました。


だけど、そうでは無く…

みんなそれぞれ生きるうえで

何らかのつらさを抱えてるんですよね。


つらいのはあなただけじゃない、

みんな同じ。

たしかにそうかもしれません。


ただ、私のメンタルにはこの言葉が

ガツンときまして

この後余計に落ち込んでしまいました。


また、だれにも愚痴れない…って

思ってしまいました。


共感力の高い人に愚痴ったらきっと、

『しんどいよね、わかる』

『なにかあった?』

なんて流れになるのでしょう。

こうなることを少なからず期待してました。


ただ、それは私の勝手な願望であり、

愚痴を言う相手にそれを求めてはいけないと

気付きました。


相手も人間ですから。


やはり、私は傲慢でした。

人間関係には気をつけようと思いました。


いろいろなもやもやはブログに

吐き出していこうと思います!


なんだかうまくまとまりませんでしたが

読んで頂きありがとうございました😊

はなまるのおすすめ商品

楽天市場
【300〜2,000円OFFクーポン】ナイトブラ 育乳ブラ 小胸 育乳 すっぴんナイトブラ 大きいサイズ 4l 育乳ブラ ノンワイヤー フルカップ 育乳 30代 40代 昼夜兼用 ノンワイヤーブラ 脇高 設計 ブラ 脇肉 aカップ シームレス 垂れ 肩こり かわいい 全8色 全6サイズ ラディアンヌ
2,690円