翼くんのファミリーコンサートに行って来ました | Wings of song

Wings of song

あそび歌作家の鈴木翼さんの講習会やコンサートの感想や翼さんだけでなく他のあそび歌作家さん等の講習会、コンサートの感想をupさせて戴きます❗




今日は、草加市新里文化センターでの翼くんのファミリーコンサートに行って来ました



始まる前におせんべい獲得ジャンケンがあり、みんなでジャンケンをして勝った人におせんべいを渡して行きました
最後に勝ったのは、年長さんぐらいの女の子でした

ジャンケン大会が終わってからコンサートが始まりました

かみなりどんがやってきた
ガーガーズが演奏して翼くん登場
1~10まで
親指、人差し指・・・・と地味な隠し方が多かったなぁ

おはようあさがきた
パンパンと手をたたいたり
◯◯な人と聞いてハーイと手を挙げたり
動物の動きをしたりしました
しんごくんが聞くと
「みずが好きな人」と聞いて翼くんにつっこまれてた
のんちゃんは「A型の人」「B型の人」「射手座の人」と聞いていったら「AB型の人」になっちゃって翼くん「O型も聞いて、O型なんで飛ばすの?」と言ってましたね
代わりに翼くんが「O型の人」って聞いてくれました

ちょっとだけ体操
大人の人からのリクエストだと言っていて、会場の皆さんに知っているか聞いたら、半分ぐらい?でした
リクエストってこんな感じなんですと翼くん

だいじょうぶ?ズコ
カメがうけてました

メデューサかえった
初めにキャーの練習をしてからやりました
ご飯を食べてたら
走っていたらなどをやり
客席のお父さんに何が良いかきいたら「トイレ」と言われて
中腰になって「ウンウン」言ってて
客席からぼそっと「変態」と言う声が、、、、
その後「カラカラカラカラ」に変わっていたのでした
最後に踊ってで終わりました

パネルシアター『おばけマンション・2』
持っていくもの
トイレットペーパー
絆創膏
空気入れ
うどん
ネコ
でした

スケーテルちゃんがパネルに付けると何故かスススス~と下にさがっちゃって
何度も繰り返してて笑っちゃった
ミイラ男登場
「さむいっす」が笑えた
白いもの何があるかを聞くと
「トイレットペーパー」と子どもたち
でも、ネコ、うどんと続き最後に何があるか聞くと子どもたちは?何も答えてくれなかった
トイレットペーパーがずり落ちてしまうリアクションは、凄かった

フランケン
転んで穴があいちゃったのでみんなで空気を入れてあげました

今夜は丸い月の晩~と歌っていたのですが、、、あれれ?何かおかしいぞ?
ガサゴソ探してる?
歌を繰り返し歌っていてステージ袖にもどり目的とものを探して戻って来た翼くんでした
ドラゴン登場
ドラゴンもスススス~と落ちてしまうのでした
ドラゴンは、何度も落ちる事はなく、お話しがすすんで行きました

ガーガーズコーナー
ゴーゴー電車
のんちゃんしんごくんにゆらされるのが凄かった
トンネルくぐるのが大変そうでした
休憩

ハートでタッチ
飛んで~の時のジャンプは、やっぱり高かった‼️

がっちりガード
翼くんの歌でのがっちりガードが嬉しかった‼️

野原をぐんぐん
初めに、ぐんぐんって言ったらぐんぐんって言ってとぐんぐんの練習をしてから始まりました
ぐんぐんは、タオルをぐるぐるしながら歌いたいなぁ~

絵本読み聞かせ
まほうでなんでやねん
ガーガーズが大阪に住んでいたので本場の「なんでやねん」を教えてもらってから始まりました
のんちゃんが誰かの真似をして読んでいる感じで
翼くんが「それは、誰ですか?」って聞いたら
「土屋太鳳です」って答えておりました
かみなりどんがやってきたの読み聞かせは、翼くんだけで読んでいました

Go!down!ジェットコースター
ステージ前にいた子どもたちにお母さんたちのところに戻ってと言ったら、戻らない子どもたちが多くて、戸惑う翼くん
戻れない事情が子どもたちなりにあったようで、そのまま始まりました
フェスごっこをみんなで楽しみました

あと、アンコールを含めて2曲となりましたと翼くん

次の曲のMC
2人のお子さんのお話しをしてから
いつか大きな木になるを歌ってくれました

アンコール
本当は、静かな曲の予定だったけど、子どもたちが動きたい感じだったので
ゴーゴーぼくたちなかまを歌ってくれる事になり
子どもたちは、スタンディングで
大人は、立っても良いとは、言われてなかったけど、1番後ろにいたので、私は、立ってしまいました

始まる前に翼くんは、子どもたちが走り回っても止めなくて良いですよと言ってくれていました

アンコール2曲目
あたらしい歌を歌ってくれました

せとぎわもやったのですがどこに入ったか忘れちゃいましたf(^_^)
きつねの最後のポーズがウケてました

とっても楽しいコンサートでした

11月は、翼くんに会えなかったので久しぶりに会えて本当に嬉しかった~😃


おひさまサンサンの会のスタッフの皆さん
ガーガーズ
翼くん
ステキなコンサートをありがとうございました