前回から続きます

⬇️



週末、義母が家にやってきた


義母「かっちゃん!(夫のこと)話があるから」


夫「なんだよ」


義母「なんだよ、じゃないでしょ。

2人で話したいんだけど。

かっちゃんの部屋はどこ?」



2人で夫の部屋で話だした



私には何を話してるのか全くわからないアセアセ


そのうち夫の大きな声が

聞こえてきた



夫「いいよ!要らないよ!」


義母「いいから!

これで何とかしなさい!」



夫に茶封筒をおしつけている

夫は要らないよというポーズをとっている


押し問答しながら

2人が部屋からでてきた



義母「しょうこさん!(私のこと)

そのうち、何とかなるから安心して。

今日は帰るわ」


そういって、さっさと帰っていった



私「おかあさん、何とかなるから!

っていってたけど、何が?」


夫「おふくろからこれもらっちゃった」


夫が義母にもらった

茶封筒の中に100万円が入っていた



「手切れ金にしなさいって、、、」



私「おかあさんの力をかりないと

いけないなんて、情けない。


でも、せっかくだから、手切れ金にして

綺麗さっぱりしてきてよ」



夫「、、、。そうだね。」




つづく