つづきです


 業者さんが再度訪問してもいいか聞くので

 どうぞ

 と、答えた私。

 彼が帰ったすぐあとで、私は犬のお散歩に出ました。

 40分くらいして帰ると、

 次男  「さっきの人かな?また来たよw」

 …ん?

 再訪問、早すぎない?

 ポストを見ると、直筆のお手紙つきチラシ…


 内容は


 “所有者様が行方不明ということで、探す方法が3つあります!!ご親族の方に連絡は取られましたか?警察へ捜索願は出されましたか?戸籍の附票は取られましたか?このような方法で探せるかと思います。また、現在住んでる方がどうしたいのかも合わせてお気持ちなど聞かせていただけたらと思いますので、ご連絡ください。”



 ん〜〜〜…



 話にならないわニヤニヤ


 私の言い方も悪かったんだと思うけど、


 もうそんなレベルじゃぁないんですよね、こっちは。


 なんだったら差押えされてしまえ!くらいに思っていたわけですから。


 自己破産でもしちまえって思ってますもん。


 業者さんには申し訳ないけど、連絡はしません。

 再度訪問時にこのままお伝えしようかと思います。


 最後に、裁判所の呼び出しには応じますから大丈夫ですって言ってみようかなひらめき

 
 業者さんも必死なのはわかっていますが、差押られて、アタフタしてる人ばかりではないんですよこの世の中。

 私にとっては、待ちに待った競売。
 やっと片付く…
 そんなふうに思っているのです。