ああビックリした!

朝はね

ノンビリコーヒーなどを頂いて

気が付いて

LINEを覗いたのが11時過ぎね

山から?

来月の出勤予定表ね

と、一度はスルー

が?

電話?

予定表を送ってきているのに

電話もおかしいね

掛けてみた

昨日の受付分で

届け出の人と

お墓の名義人が同じでなければならないのに

火葬許可証の届出人のお名前

当然続柄が変わってくるので

直しては頂いているのですが

鼻っから記入している

名前が違う

 

ところがこの案件

書類全て済みとなっていて

先に

ご親族揃ったら

お始め下さいと

件の業者さんにお伝えしてあったので

初めて

この方々も

事務所にはよらず

さっさとお帰りになった

この件で

お電話をいただいたのかな?と

構えて折り返した

事務員さん気付いてもいなかった

別件

「トイレの鍵は?」と来た

沙羅が間違って持ち帰っていたので

お届けしてきました

 

ついでにね

月に一回立ち寄る

障害者施設の運営している

リサイクルショップに

お顔を出しました

特に必要なものもないけれどと

思いながら

着物ね

男時たてに直して

車での行き帰りに着用と

「コレ下さい」とお出ししたら

吊るしてあったものを

下ろしてクルクルと丸めて

コレで良いですか?って

着物には着物畳と言う

畳方があるのですが

袖畳にもする気はない

一寸ショックでした

 

「良いよ」と言って

頂いてはみたものの

文句の言いようもないし

障害者を看板に掲げているんですもの

沙羅は承知で購入している

コレは

たった一つの行いに過ぎないことでしょう

沙羅の気持ちに平和が満ちんことを!

と思ってしまった

 

それぐらいの事

我慢せい!?

ま、アイロンを当てたら終いよね

低きに流れる水は

低きに流す

自分のところに池を掘って

貯める必要はない

って

事ですよね

サラって行きましょう

 

沙羅より