♡゚。*こんにちは*。♡     

立夏、暦のうえで夏が始まりました。

夏の二十四節気は計6節気。立夏に始まり、小満、芒種、夏至、小暑、大暑と進みます。その、夏一番手となる節気の立夏は、まだちょっぴり春の余韻を残しているころです。

一年のうちで最も爽やかな季節。

たっぷり味わって過ごしたいものです(‾◡◝ )Йё゚~♫

 


先日知人から素敵なお菓子をいただきました。

 

image

バターのいとこ

宇治金時

 

バターのいとこのこだわり

那須には愛情込めておいしい牛乳を作り出している酪農家さんたちがいます。 その地元で採れたおいしい牛乳から作った良質なバターで、 世の食卓をより豊かなものにしたい、ある日そんな想いが生まれました。

しかし、バターは牛乳から4%しか採れない貴重なもの。 その残りのほとんど (90%) が無脂肪乳となり、脱脂粉乳として安価に販売されています。

その無脂肪乳も愛情込められて作られた牛乳の一部。 もっとその価値を高められたらと考え、生まれたのが「 バターのいとこ 」です。

 

クラフト紙に箔押しされた文字や牛のイラストが目を引くパッケージになっています。ちなみに、「 2021年度グッドデザイン賞 」を受賞しました。

 

image

 

箱の形はバターをイメージ。

ふたを開けると金紙で包まれた商品がお目見え...

ここにもバターを連想させる工夫が凝らされ、ちょっとワクワクしますйё

 

image

 

昨年から「 バターのいとこ 」ミルク・チョコ・あんバター・塩キャラメル味に次ぐ定番商品として「 宇治金時 」味が新たに仲間入りしました。

 

かおり高い京都・宇治抹茶とバターにも合うようにスキムミルクでほのかなコクを加えた自家製のつぶあんをふんだんに使用した「 宇治金時 」味です。

 

ふわっ。

シャリ。

とろっ。

3つの食感が楽しい♬

 

食べてみたかった、バターのいとこ新フレーバー宇治金時味です。

丸久小山園の高級ブランド 京都・宇治抹茶をふんだんに使用しているとかで、ひと口食べたら抹茶の香りが鼻に抜ける𓂃 ࣪˖

粒餡は、あんバターでも使用されている美味しいものです(◦'ںˉ◦)

 

抹茶の風味が口いっぱいに広がる贅沢な一枚でした꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧♡

 

 

 

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
暑くなると、つい食べたくなるアイス。
1日の終わりにいただくアイスってどうしてあんなにも美味しいのかな♫
 
 
  う~ん 悩むなぁ~
 
やっぱり定番かつ王道の「 バニラ 」です

アイスを取り扱っているどのお店にもほぼ100%あると言っても過言ではなさそうなTHEベーシック。

いろんな味を食べてはみるけど、やっぱりホッとする絶対安心の変わらない美味しさなんですよ( ◜◡‾)Йё゚~

 

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました