(❀^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

少しずつ日暮れの時間が早くなり、秋の気配を感じます。

夏バテは秋に出るともいいますので、お気をつけくださいね。

 

公園の花壇で幾つも咲いていました。

 

ゼフィランサス

 別名 タマスダレ

 

純白の花びらと雄しべの黄色の配色が綺麗

 

 

 ゼフィランサス の花言葉

 

「 汚れなき愛 」 「 便りがある 」 「 期待 」

 

花言葉の 「 汚れなき愛 」 は、ゼフィランサスの白く清らかな花姿にちなむといわれます。

「 便りがある 」 は、ゼフィランサスの語源である 「 風 」 が便りを運ぶということでつけられたといいます。

 

白くて小さな可憐なお花を咲かせています。

夏の終わりに咲くといわれているこの花を見ると、秋を感じさせてくれますね❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)

 

 

⊳⊲⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊰⊹⊳

 

 

今日9月14日は 「 グリーンデー 」 です。

「 グリーンデー 」 なのかというと、特に日付に特別なゆらいがあるわけではなく、

5月14日の「ゴールドデー」のお返しが目的で制定されたそうです。

 

「グリーンデー」についてはキウイフルーツなどの果物の輸入を行っているゼスプリ インターナショナルジャパン株式会社によって制定された記念日となります。
日頃からお世話になっている人に、

感謝と健康に気を付けてくださいと意味を込めて栄養価の高いキウイフルーツを贈る日となっています。

 

 

 キウイというと、NZのイメージですよね…

 

ゼスプリ (輸入会社) も基本的にはニュージーランド産をうたっていますし、

キウイフルーツがニュージーランドのシンボル鳥の 「 キーウィ  (kiwi) 」 から命名されたのは有名な話です。

なので、キウイフルーツといえばニュージーランド... だと思っていましたが、

なんと原産国は中国なんですよ! 意外ですよねぇ=͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇)

 

 

スムージーやパンケーキのアレンジも好きだけど、

まるごといただくフルーツの瑞々しさは格別♪(.*◡͐*)b

美容や健康にいいと聞いてから、朝のテーブルにキウイの登場回数が増えた気がします。

 

 

 キウイフルーツは栄養満点!

 

どれぐらい栄養価の高いフルーツなのかというと、その果物でどれぐらいの栄養素がまかなえるかを表す「栄養素充足率」が果物の中でもトップクラスなんです。
栄養価の高いと言われているいちごやバナナ、みかんなどと比較してみても実はキウイの方が栄養価が高いほどです。

 

・キウイの栄養密度はりんごの約6倍!
・キウイの栄養素充足度はトップクラス

   ( りんご1.8、いちご9.3に対し、ゴールドキウイは15.1だとか )

 

ビタミンCや食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンE、アクチニジン、ポリフェノール、有機酸など

8つの重要な栄養素が身体を元気にしてくれるそうですよ。

 

 

生クリームとキウイがあったので、
         " キウイのフルーツサンド  " を作ってみましたಞ(ల˙◡˙ల)ಞ

 

爽やかなフルーツサンド

 
サンドイッチをラップで少しきつめに巻き、20~30分ほど冷蔵庫で休ませてから

ラップをしたまま切ると、私のような不器用な人間にもうまく切れます(๑•͈ᴗ•͈)

 

カラフルで可愛い断面のフルーツサンドが出来上がりました。

 

初めてにしてはなかなの出来栄えかなぁ...
お家で簡単にできますので、皆さん是非お試しください( ◜◡‾) ネー
 
 
生クリームとフレッシュなフルーツの取り合わせが最高!
甘くて酸っぱくて美味しいキウイたっぷりのフルーツサンド。
見た目も彩り豊かでスイーツ好きにはたまりません(*ฅ́˘ฅ̀*)❤︎
 
 

フルーツサンドはシンプルなようで、バリエーションは無限大です! 

自分好みに作れるのもまた嬉しいですね。

季節のフルーツを使って、いろいろな組み合わせを楽しみたいと思います(❀ꈍ。 ꈍ❀)

 

 

 

今日も 「 感謝 」 の気持ちと 「 ありがとう 」 が素直に言える一日。

そして、笑顔で過ごしましょうね - ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

 

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました