クローバーブログ文章が上手く書けなくてお悩みの

カウンセラー・セラピストを目指すあなたへクローバー

 

 

 

 

ブログライティング講師

篠崎 美花です^^

 

 

 

 

虹はじめましての方は、

篠崎 美花のプロフィールをご覧ください

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~





おはよ~爆笑

今日から少し涼しいかにゃ?

連日続いた息子の熱が下がるといいなあせる





去年かな?

どこかのアイドルの歌(←ごめんね、テレビないの)

「インフルエンサー」




って曲を何度か耳にしたんだけど、最近まで

この「インフルエンサー」の意味知らなかった

んだよね~。





当初この曲名聞いた時、しのざきは……





「インフルエンザ」に

かかってしまった人の歌

だと真面目に思ってた(爆)





言葉ってさ、難しいよね

使ってる人は誰もがわかると思ってるんだろう

けどさ、皆がわかるわけじゃないよね






[いや、でもだね、しのざき君上差し「インフルエンサー」を

(インフルエンザにかかった人)だと思ってるのは町のおじ

ちゃんおばあちゃんとあなただけだよ ゴッホン!]







本題を前にこちらをご覧ください照れ

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜

 

ベル月の人気記事ベル 

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

増えすぎて気疲れする心の荷物を降ろそう!!

 

 

宝石赤第2位宝石赤

無意識な事に意識を向けると豊かさにあふれている事に気付く。

 

 

宝石緑第3位宝石緑

リスクをとれたら加速する‼️

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜

 
 



 あ~キョロキョロ導入が長かったね(笑)
でもいちよこの導入も本題に少し関わるん
だよ~✌️




実は「しのざき」、元々「カウンセラー的なもの」
を目指していたのにも関わらず、




カウンセラー関連の資格
がないの!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




大丈夫?
ひっくり返った?笑 笑 笑









いやいや、心理学とかはもちろん勉強はした
んだよ(笑)



ただ、日本◯○協会とか、
○○Pとか、有名どこの資格は 




「一切ない!」



何でかっていったら、単に私が「うつ」の時、
カウンセリング嫌いだったのもあるんだけど、
プロになりたくなかったから!



プロの意識はもちろん必要だよ!
ただ、プロになりすぎちゃうと見えなくなる
事があるの!




それが、
「クライアントさん側の立場」





 


クライアントさん側の事が、その道のプロに
なりすぎちゃうと、忘れかけちゃったりする
もんなんだよね~



特に「言葉」ね。
心の風邪をひいてさ、そこから心理に興味持っ
て勉強する人もいれば、全く心理の事知らない
人もいるでしょ?



でもカウンセラーさんや、セラピストさんや
スピ系の人のブログ見るとさ、わからない
言葉の羅列が多いんだな~



「自己肯定感」くらいはわかるだろうけどさ、



インナーチャイルド
(インナーマッスルの方がわかる 笑)



ハイヤーセルフ
(ハイヤー🚕とタクシーの違いもわからんのに……笑)



シータ波
(カメハメ波のほうが効きそう 笑)









こ~んな感じでさ、プロが使う言葉というの
かな? わからないクライアントさんもいっ
ぱいいると思うんだ!




もちろんそういう言葉なんだから、しょうが
ないんだけど、ブログ上で使う時は意味を
説明してあげてクライアントさん側の立場に
なってみる!




同業者向けに書いてるブログ
になってないか!
気をつけようニコニコニコニコニコニコ




クライアントさん側の気持ち
を忘れると、クライアント
さんが離れていっちゃうよ!






本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます照れ
 
 
 
お月様ご質問・お問い合わせはこちら
 
フォロワー大歓迎音譜
フォローしてね…