御徒町らーめん横丁 | SaraswatiLIDIのブログ

SaraswatiLIDIのブログ

美味しい料理や旅行日記を主に時々ネイルや日常生活を挙げています。

御徒町駅南口から秋葉原方面に少し歩くとガード下に五軒のラーメン店が連なるらーめん横丁があります。

いつも行列している蒙古タンメンのお店には、行く気がないので、それ以外の四軒に行きました。


【青葉 御徒町店】


特製中華そば

シンプルなので中華そばです。

魚系スープは、あっさりだけど濃厚で中太の平打麺によく絡みます。チャーシューは柔らかくて美味しいです。


【チラナイサクラ】


雲呑麺

雲呑は美味しい。


信州ラーメン

黒胡椒が効いていて、かなり辛い。


魔法の餃子

普通に美味しい。


【なんつっ亭 御徒町店】


味玉ラーメン

見た目よりはしつこくない豚骨スープ。ストレート麺でオットーは、気に入りました。


シビレ味噌ラーメン

こちらも背脂たっぷりですが、シビレ肉味噌を溶かして食べるとそれ程しつこくありません。


夫婦円満餃子

普通です。


【つけめんTETSU 御徒町らーめん横丁店】


中華そば 煮卵トッピング

まさに魚介系スープ。ストレートの細麺ですが、かなり味が濃いです。煮卵は、半熟どころか、かじると黄身が飛び出ます。チャーシューは、ぶ厚く肉!って感じです。


まぜそば 煮卵トッピング

うどんかっ!とツッコミたくなるくらいの極太麺です。あんまり中華っぽくありません。量が多くて、完食出来ませんでした。


水餃子

普通に美味しい。


どのお店も普通に美味しいです。

私的には、食べログ風に評価すると3.2。

つまり、「コレ美味し〜〜い。絶対、また食べたーーい!」と絶叫したくなる程ではありませんでした。


どの店も行列する事はないので、御徒町に来て、サクッとラーメンが食べたい時には良いかと思います。


CANDYからの投稿