今日もご訪問ありがとうございます。

 
やわらか整体サロン「armoiseアルモワーズ」代表/子宮ビューティマスターの髙橋啓子です。


今日は立春チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ

春の始まりを意味しますニコニコ音譜 


立春の声をきくと、身体は春に向けて
皮膚から熱の放出を始めます。

でも、まだまだ空気も乾燥するため身体は水分不足に〜あせるあせる


水分が減って運動不足も合わさると
腸の蠕動運動もうまく働かなくなり

便秘になりがち叫びあせるあせる



便秘の人も子宮卵巣トラブルがある人も
共通するのはお腹の固さです。


腸に良いものは沢山ありますよね?

プロバイオティクスのサプリもヨーグルトも、酵素ドリンクや乳酸菌や発酵食品も腸活に良いと言われています。



でもね、



冷えて硬くなったお腹では、いくら腸に良いものを取り入れても、腸はシーン………汗汗汗


うまく吸収して働いてくれませんガーンガーンガーン


まずは冷えて硬くなっているお腹をふわふわ柔らか〜くして、血液をたっぷり循環させましょう〜音譜音譜




では早速!!!
1日6分で便秘解消するタオルワーク、Let's try!!!!おーっ!

準備するのはバスタオル1枚、またはヨガマット。


サロンでお客様に行う時はいつもこのバスタオルです⬇︎


クルクルっと丸めて使います。



仰向けで寝た状態で、このタオル(またはヨガマット)を背中に入れるんですが、最初に入れるのはココ⬇︎

(おまたぢから®︎セミナーにご参加いただいた方にはお馴染み、妊婦ちゃん模型を使いました)


あばら骨の一番下の部分。この下に入れて寝るだけ。

この部分には小腸のツボがありますから、そこを自分の体重で押さえているんですねニコニコ

このまま3分待ちます。

できる方はこの状態で深〜い深呼吸をしましょう。あまり頑張り過ぎないように、吐く息と共に脱力するイメージで。



終わったら、次に押さえるのは腰骨の下⬇︎


ココは骨盤の中でも、上前腸骨棘(じょうぜんちょうこつきょく)という名前の部分。

ちょうど骨盤が乗ってしまうので変な感じがしますがそれでも大丈夫。

今度は大腸のツボを押さえながら、また3分待ちます。

この時もゆった〜り深呼吸しましょう。



もし、ヨガマットが大きくて腰や背中がかなり浮く時は頭の下に枕を入れてください。

反り腰の方にも有効なので、是非続けてみてくださいねニコニコ音譜



注意お腹がなかなか柔らかくならない方は時間を長めにしても大丈夫です。

いつやっても大丈夫。お客様は寝る前にやる方が多いです。
でも、そのまま寝てしまわないように注意してくださいね。




「便秘ってそんなにマズイの??」

と思われる方もいるかもしれませんが、

身体から毒素を排出する割合は、
便75%、尿20%、汗3%、爪1%、髪1%と言われています。

汗と一緒に排出される毒素はたったの3%!!

殆どが便からなんですね〜トイレ


毒素排出の大部分を担う便からは、
食べ物から出た老廃物、有害ミネラル(鉛、カドミウム、水銀、ヒ素など)、尿からは有害ミネラル、過剰な水溶性ビタミン、老廃物、食品添加物が排出されます。




しかも、便が出ないからといって放置しておくと、脳の側坐核という部分からの指令で、腸内で便の再吸収が行われます。



そう、便の毒素が再び体内を巡るわけです!!

いやぁ〜〜〜っ!!!叫びあせるあせる


そりゃあ、お肌に良いわけありませんよね?ドクロドクロドクロ


ですから、もよおしたら我慢せず速やかにおトイレで出しましょう!

もよおさない方はまずはお腹を柔らか〜くして、腸の蠕動運動がしやすいお腹に整えてあげましょうラブラブ



サロンでこのタオルワークをすると、必ずと言っていいほどお客様から連絡がきますww




2日に一度しか出なかった方も、今では毎日1日に2回は出るそう音譜音譜

スッキリ出せるって気持ち良いですよね〜ラブラブ!ラブラブ




お腹が柔らかくなるということは、下腹部全体に血液が巡り、血液循環がアップしたということですから、便秘さんだけでなく、妊活さんにも妊婦さんにも効果バツグンなんです!


妊婦さんで「やってみたいけどちょっと不安」な方は、是非メンテナンスにお越し下さい。

一度で覚えられますよニコニコ


便秘じゃないからと言ってやっていけないわけではありませんから、是非トライしてみてください。

そして、タオルを入れる前と入れた後のお腹の柔らかさの変化を体感してみてくださいね。



便秘が酷い方は是非毎日やってみてください。

スッキリドッサリ出せるとメンタルも変わりますよ〜ニコニコ音譜





女子の心も身体もまるっとケアする整体師

髙橋啓子でした口紅
フォローしてね!
 
 
 香水楽天で買える  啓子のオススメ品を
楽天ROOMにまとめていますアイシャドウ
 
こちらをポチッとすると入れます⬇︎⬇︎

 

 

■お問い合わせ

hemiunu09☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてお送りください)

 

PCメールアドレスからお申込みください。

携帯メールですとトラブルの原因になり、届かない場合があります。

やむを得ず携帯アドレスをご使用の場合は受信設定をご確認ください。

 

通常、24時間以内に確認させていただいておりますが、それ以降でメールがこない場合は、受信設定を確認後に再度お送りいただくか、SMS(09036463120)LINE(ID:osteopath.keiko)へお送りください。

 

・お名前(フルネーム)

・電話番号

・ご紹介者様(いらっしゃる場合)

を必ず入れて頂きますようお願い致します。

 

090-3646-3120

(施術中は電話に出られませんのでお名前とご用件をお話しください。折り返しお電話させて頂きます。留守番電話に残っていない場合はお電話することはありません)

 

 

日常を載せています。
フォローもいいねも大歓迎です音譜音譜