母親から精神的に自立したくて最近は実家を遠ざけていました。

あまり連絡も取ってないですし。

私は長いこと摂食障害で母親と共依存です。

父親はアルコホリックです。

うーんよくあるパターン。

昔は頼られることが嬉しくて、それがアイデンティティになっていました。

でも最近このゲーム、飽きてきたんでしょうね。

何とかしたくて取りあえず切り離してみました。

すると今まで何だかんだ言っても甘えさせてもらっていた感謝の気持ちが出てきました。

今度は長いこと愚痴を聞かされたり実家のローンを払ったり何かあれば(なくても)すぐ帰ったりということに対して自分が犠牲になったような感覚になり、恨むような気持ちも出てきました。

これが面白いことに1日の中で天使と悪魔みたいにコロコロと交互に出てきます。

その感情に伴って泣いたり怒ったり寂しくなったりありがとうって言ってみたり、百面相みたいで思わずそんな自分にプッと吹き出してしまうんです。

私にとっては全て大切な感情なので良いも悪いもないんですキラキラ

ただ人並みというか‥今まで作り出した幻を光に返して、新たなイメージの中で自分らしく生きたいと思うのです。

今は出てくる感情に対して「よしよし寂しいんだね~。怒りたいんだね~」と慰めています。

私が私のハートの一番のベビーシッターですからドキドキ









ありがとうございますコスモス






Android携帯からの投稿