うちには常に5種類くらいお茶があって、その時の気分で淹れていますお茶
ハーブティにほうじ茶、中国茶、最近話題?のゴボウ茶とかにひひ


最近買ったのがローズヒップとハイビスカスのハーブティコスモス赤くて甘酸っぱいハーブティです。


手に取った時、(へぇー今の時期に飲みたいんだ~)と思いました。夏場は好んでよく飲むんですけどね。


でも飲みたくて買っただけあってやっぱり美味しい(笑)


中医学では春は肝臓が頑張って働きます。
[肝]は自律神経系やアレルギーとも関係があるので、働きが活発になりすぎるとめまい・イライラ・目の充血・花粉症等の症状が出てきます。


[肝]と相性が良いのが酸味。
黒酢やレモン・グレープフルーツなどの酸味を春の食卓にプラスしてみると良いそうですナイフとフォーク


その他にも春野菜は冬の間に溜まった毒素を出してくれますね。


先月、発熱・嘔吐下痢によって毒出しをして身体も春仕様にシフトチェンジしたので、私の[肝]も酸味を欲していたようですニコニコ


こうしてその時その時の自分の心と身体の声を聞いていたらきっと病気なんてしないのでしょうね。



でも病気も浄化であり、気付かせの愛ですからそこに委ねるのもいいのかもしれません



最近明想すると身体の中の隅々まで宇宙が広がっています星空





本当に宇宙ですよねぇ~‥










ありがとうございますコスモス






Android携帯からの投稿