今日、9月10日午前03時02分に月が乙女の室で新月を迎えました。

 

新月から満月までは、月がだんだんと満ちていくように、「成長」や「吸収」といった力が高まっていく期間です。

 

新月のときは新しいことを始めるのに良いときで、この時に始めたことを満月の日まで続けると、ちょうど満月の頃にその成果が表れると言われています。

 

とくに「成長」「吸収」の力が高まっている期間なので、知識を吸収したり、栄養のあるものを食べたり(食べすぎには注意)、お肌に潤いを与えるスキンケアを行う、などがお薦めです。

 

ということで今夜は次の満月までに達成したい目標を決めて、さっそく明日から実行してみませんか?

 

次の満月は9月25日です。

 

 

フォローしてね!ペタしてね