10月の野外イベント、実は2週間も前に終わっていたんですが
直後から主人の体調がおかしくなりだしまして

結局今週の半分は寝込んでしまった主人の看病やら何やらで
すっかり更新するのが遅くなってしまいました汗
(ちなみに疲労による風邪と胃腸炎でした)
時節柄いろいろとはやっているので皆様もどうか気を付けてお過ごしくださいませ。

3日程自宅療養している間主人とは今までにないほど?真面目な話をしました。
(いつもはたいてい何かしらおちゃらけてるんですけどね^^;)
即時解決とは行かないけれど、主人はまた今日も出社して行きました。
相変わらずいろいろとプレッシャーはあるけど
ダウンする前よりは幾分晴れやかな顔してるから
夜中の3時まで話し込んだ甲斐はあったようです(笑)

そんな主人のお陰で好きなベリーを続けられる事に感謝しながら
今日は発表会の画像をUPさせて頂きます^^
(諸事情により相変わらずいろいろ加工してますけど;)

まずは9月のチャリティーイベントから大好きな「タンバリン」
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=98166-1256975106-105-159

            Photo by Yhota.K

クルッとターン音譜

本当は素敵なキラキラ先生とツーショット?キラキラなんですけど

このご時世なのでご容赦くださいませあせる

この時は残念ながらターンが続かず改訂版?のパートでしたが

先生のご厚意で来月内輪のイベントでリベンジです(笑)

(もちろんオリジナルバージョンで^^;)


続きましてはヴェールのダンス

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=98166-1256981288-105-159

実はさっきのタンバリンの後少し衣装替えしての演目。
ところがスカート下に重ねばきしていたハレムパンツを脱ぐときに

ダンスシューズが引っかかり手間取ってしまいまして^^;

結局残り時間僅かの所で背景スクリーン裏を忍者?のごとくダッシュ!

(当然ながら足音立てる訳に行きませんからね^^;)

・・・という珍妙な?思い出ができちゃいました(爆)


本日はもう一つ

ちょうど先日の野外パフォーマンス?

・・・のドレスリハーサルの画像を頂いたのでUPします。

(当日はいろいろあって写真撮影してないんです^^;)


ちなみに撮影は先生のお嬢さん音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=98166-1256983316-155-239

初めてのトライバルジプシースタイル音譜

ちょうど他の方が写り込んでないのでちょっと大きくしてみました。

(小さいとあまりにも衣装が分かりずらかったんで汗


ちなみに本番ではサンダルの紐が切れたりいろいろありましたが

最後はお客さんと一緒に踊ったりできて楽しかったです。

今後の為に良いお勉強をさせていただいたパフォーマンスでした^^


今更なんですが今日はハロウィンハロウィン

10月も終わりになっちゃいましたね。
今年もあっという間にあと2カ月・・・

半年ほど前先生から頂いた言葉を思い出します。


「せっかく変われるチャンスがあるのなら変わってゆかなくちゃ」

すぐに動揺して(おかしなミスをして)しまう私に言われた言葉です。


あれから私はどれくらい、いや少しでも変われたのかしら?


折に触れ自分にそう問いかけると、気付いた事がたくさんありました。

もう3●歳なんですけど最近になってやっと薄目が開いてきたような・・・

ベリーダンスに限らず大切にしてゆきたいなと思うこの頃です。





AD

睡眠って大事ですねぇ

テーマ:

昨日の台風台風本当に凄かったですねぇ。。。

皆さんのところは大丈夫でしたか?


さて、唐突なんですが・・・

実は私、この台風台風が大の苦手です汗

(もちろん時に甚大な被害をもたらす怖い現象ですけど)

実はあの急激に低くなった気圧に身体が反応してしまう体質なのです。

主な症状は頭痛に吐き気・・・おまけにここしばらくは不眠症まで出る始末汗


今度のイベントはドラムソロなので見せ場を作るのにスピンをしようとすると

睡眠不足の身体ではてき面に目を回してしまいます。

デュオパートもあるので合い方さんに迷惑かける訳にはゆきません!

(しかも少しだけどソロもあるんです汗

何とかしなきゃと試したのが前回ちょっと書いたハーブティーコーヒー

実はたまたま近所の薬局が「アロマカウセリング」を始めまして

歩いてゆける程近所だったので試しに購入してみたもの。


実はこれが凄く効きましたクラッカー


更紗の3LDKアクア-お助けハーブ

ひと袋200円というお財布にも優しいハーブティ

その名も「眠り姫ブレンド」王冠1


乙女ちっく(笑)な名前は伊達じゃないですよ。

その日の夜からぐっすり!!

夜中一度も目覚めるどころか

早出の主人が少し寝過して飛び起きるまで寝てました(笑)


寝不足でいつまでもボーッッとしてた頭もスッキリして

ちょっとした用事でもサクサクとはかどるので

何だか気持ちも前向きに・・・

(まぁ、元々のかなりな天然ぶりは相変わらずですが^^;)

何よりも驚いたのがTVで超大型と言われた台風だったのに

半日前ちょっぴり頭痛が出ただけで済んじゃった事です<本当


きっと睡眠不足と変な生活サイクルで身体の中のリズムも

本当にいろいろおかしくなってたんでしょうねぇ。。。

ちゃんと食べてちゃんと寝る・・・

本当に大切だなぁと実感する出来事でした。


不眠症や偏頭痛で困っているけどお薬はちょっと・・・

そんな方、一度お試しになってみてはいかがでしょうか?


ちなみに・・・

「じゃあなんで更新がとまってたんだろう?」って方(いるのかな^^;)

実は次のイベントでちょこっとだけ即興のパートがありまして

振り付けを考えるのにYouTubeを検索して>試しに踊って・・・

を繰り返していたのでなかなか時間がとれませんでした^^;


お陰さまで今日どうにか「らしいもの」が出来た・・・つもりです(苦笑)

(まぁ、自分にできそうなものを試行錯誤でつなげてみました;)

あとはどこまで「仕上げられるか」なので練習あるのみ!

今回は両手でZill(フィンガーシンバル)も叩きながらなので

またちょっと更新の間が空くかもしれませんが・・・

どうぞよろしくお付き合いくださいませ(#⌒∇⌒#)ゞ












AD

つらつらともの思ふ秋

テーマ:

昨日は試しに買ったハーブティーコーヒーが事の他よく効いたお陰で

午前中のリハーサルも久しぶりに気持ち良い汗がかけました音譜
このところ雨の度に偏頭痛と吐き気に襲われていたのですが

この調子ならイベント参加を辞退しなくてもよさそうで一安心です^^;

(・・・もっとも今の私のレヴェルじゃまだ参加が確定という訳でもないけれど汗

何せ一旦サイクルがずれると頭も働かないので余計に疲れますんで^^;

心身ともに健やかである事って本当にありがたいですキラキラ


今日はちょっとゆっくりできそうなので芸術鑑賞?
更紗の3LDKアクア-宝物

・・・ただし美術館でなくて画集ですけどね^^;


数年前ちょっと話題になったのでご存知の方も多いかな?

伊藤若冲の画集です。

(ちなみに表紙は「南天雄鶏図(なんてんゆうけいず)」)

地下鉄を乗り継いで見に行くのはちょっと難しいので

本屋さんでお願いして取り寄せた私の宝物(笑)

身近な動植物を描いたものはたくさんありますが

若冲のなんとも不思議な余韻を残す作風が好きです。


更紗の3LDKアクア-池辺群虫図
池辺群虫図(ちへんぐんちゅうず)・部分


子供の頃、近所の小さな畑なんかで

生い茂るつる草の陰を覗いたら

思いがけず沢山の気配が静かに息づいていた・・・

ちょっと意外な日常なのに不思議の国のようです。


ページをめくっていて思わずあれ?っと手が止まった作品。
更紗の3LDKアクア-貝甲図
貝甲図(ばいこうず)


たなびくもやかどうかするとお化けみたいな波間に

押し寄せているのは夥しい貝・・・

実は昔お客様だったか親戚の人だったか定かじゃないけど

和服の羽織裏にこれとよく似た模様が使われていたのを

思い出したんです。

ずいぶん粋な人ですよね^^


これはお魚好きにはたまらない?かも(笑)
更紗の3LDKアクア-群魚図
群魚図


タコの親子にフグ、甲イカにアンコウ・・・

お魚屋さんの店先でお馴染の魚達の行進??

若冲さん自身40歳まで錦市場の青物屋さんを営んでいたそうですが

遊び心と優しい眼差しすら垣間見えるようで楽しい一枚^^


お魚ものをもう一つ・・・


更紗の3LDKアクア-蓮池遊魚図
蓮池遊魚図(ちれんゆうぎょず)


写真を趣味になさってる方や蓮を育てた事ある方なら

構図でおやっと思ってらっしゃるかも・・・

実はエッシャーのだまし絵と同じような仕組みだそうです^^;

      ・・・どうりでじっと見てたらなんか目の回る絵だと思った(苦笑)


若冲さんが本格的に絵筆を取ったのは40歳の頃

最初は狩野派の技法を学んでいたそうですが

「長じたところで狩野派の範囲を超える事は出来ないだろう。」

と、宋元画の模写を一千点近く描かれ、

「いつまでも人の後につくもの(模写)ではなく独自のものを描きたい」

と今度は(身近で美しい)鶏をたくさん飼って描きだしたそうです。

しかも動植采絵と同時進行で墨画も描いていたとか。

解説を読み進めていて・・・もう圧倒されちゃいました!


何とも言えない不思議な世界は

若冲さんの重ねた努力と歳月、そして深い心が紡ぎだしたもの。

だから見る人を引き付けてやまないでしょうね。


何かに挑戦する時・・・

自分に限界を決めないって素敵な事だと思います^^


おまけ

蓮はないけどかわりにスイレンがある我が家


更紗の3LDKアクア-御大、若冲を気取る?

蓮池遊魚図を決め込む?御大(笑)

・・・ですが眠魚図になってしまいました^^;

(しかも出水パイプ誰か落としてる~TT)










AD

It’s her style…?

テーマ:

久しぶりにちゃんとした生活サイクルに戻ったので

今日も更新です(笑)


ある朝の事です。

いそいそとネクタイを締めていた主人が

不意に後ろの方を振り返り・・・

「あっ」と口を開けたまま固まりました。


何事かとその視線を追ってみると・・・
更紗の3LDKアクア-熟睡

・・・汗


水槽の底でひっくり返って動かないうるりさんが叫び


主人 「ま、まさか・・・」


と・・・


不意にちーさな目がくりっ目


・・・・・・えっっ汗


更紗の3LDKアクア-なにか?
うるり 「なぁに? ご飯?」


うるりさん・・・


後遺症で平衡感覚がおかしいのはわかるけど・・・


頼むからヘソ天で爆睡するのだけはやめてください汗汗汗