お子様? 小悪魔?

テーマ:

いきなり夏になったような晴れお天気が続きましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お天気予報だとそろそろ雨梅雨入りするところが出てくるようですね。

(人間もうお座も?たまらずサーキュレーターを引っ張り出しましたが

 そうなるとしばらく部屋の端へ置いとくしかないのかな^^;)

暑いと元気な我が家のベタさん達。

特に自家繁殖した「姫様」ことフレアちゃんはとてもご機嫌な様子。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1180496179-340-292

・・・ごはんが終わってもお掃除に来ても

とにかく人影が見えると出てきて尻尾フリフリ&小首を傾げます。


すると・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1180497007-340-307

・・・一気に浮き足立ってしまう青嵐君汗


フレアちゃんの水槽とは反対の隅っこで寝ていても

間仕切りで目隠ししてあってもフレアちゃんの気配にこの通り。

イソイソと出てきてすぐに「姫様」のご機嫌を伺います(笑)

毎日会ってるのに毎度ホッペがピンクになるほど舞い上がる青ちゃん、

喜びのあまり?まっすぐ泳げずジタバタするので

主人 「・・・うお座なのに溺れるなよ~あせる

                           ・・・と言われる状態です^^;


時々間仕切りをずらしてご対面~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1180497644-340-203

・・・どかさなくてもいつもこんな感じですけどね(笑)


まだフレアちゃんが抱卵してないので様子見の状態なんですが

夏~秋が楽しみなこの頃。


でも・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1180498763-340-269

甘いひと時はわずか1分弱だったり汗


いつも先に寝床に帰ってしまうのはフレアちゃんの方・・・

眠くなるとさっさと引っ込んでしまいます。

大抵ボーゼンと浮かんでる青ちゃんの姿が(汗)


「多くの生物がそうであるように子孫を残す場に於いての

 主導権は女性側にある」


自然界(?)は本当にドライ。

本当はタイミングさえ良ければ相性は良い2匹。

いっつもマイペースな「姫様」はお子様? 小悪魔?


とは言いながらも

青嵐君の後姿があまりに不憫で思わず言葉をかけてしまう汗


・・・そんなこの頃です^^;





AD

遅ればせながら新入生

テーマ:

晴れの日と雨の日の温度差が激しくなってきましたねぇ。

室内熱中症の注意報もどこかしらで出たようなので

皆さんもどうかお気をつけてくださいませ。


さて・・・

今日は主人がメダカさんに続いてお迎えした

かわいいクラッカー新入生のご紹介など(笑)


出ておいで~音譜

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1179632294-340-276

おちびさんず 「はぁ~いっ音譜


・・・とばかりにすっかりなついたかわいい2匹は

タナゴ君とムギツク(?)君 (共にメダカさんサイズ)

まだまだおちびさんなのでヒメダカの最長老、通称「おばあちゃま

と一緒に生活しています。

暖かくなったうえに賑やかになってでおばあちゃまも元気

おちびちゃん2匹も彼女に無茶はしないので平和な生活をしています(笑)


ちなみに、ムギツクは「麦ちゃん」 タナゴは「鍔黒」といいます。

タナゴは子供の時ヒレに黒い星があるので旦那が命名しました。


ちなみにこの子達は・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1179632957-340-240

ちびさんず 「ね~ね~ ごはんちょ~だいっ」


・・・早くも頭フリフリ&小首を傾げる「おねだり技」を習得(笑)


・・・ん?この動きどっかで見たぞビックリマーク


あ・・・汗

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1179633252-340-259

ムツごろー 「・・・オレ(汗)?」


お向かいで毎日ダイナミックにおねだりしてるからねぇあせる

最近また大きくなってしまったせいか、大きな丸タニシ君が

激しい?エサくれダンスのとばっちりでよく転げています(笑)

おちびさんず、これからどんなコに成長するんでしょうねぇ。。。

ちょっぴり怖いような<?楽しみなような気がします(笑)


ちょっぴりお知らせなど・・・

最近すっかり更新ペースやご訪問がスローになってしまって

失礼しております。

じつはベリーを始めてから今ちょうど減量期に入ったらしく

元気は元気なんですが一息つくとよくうたた寝しちゃうんですよ汗

(ちなみに個人差がありますが2ヶ月で-6キロ)

最近ちょっとづつバテ方が軽くなってきたので筋力が戻れば

またこちらのペースも戻ると思いますのでよろしくお願いいたします^^


ひょっとしたら年末あたりにちょっと出番があるかも・・・はてなマーク

でも今は10分踊るともう限界という情けない状態だったり(汗)

なのでただいま持久力をつける方法を思案中。

どなたか良い方法があったらぜひこちらもご教授ねがいます(笑)


おまけ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1179634372-340-253

・・・フレアちゃんは卵の為にとりあえず太ってくださいあせる

(しかし羨ましいほどキレイな動きだわ)






AD

友、ご近所と遠方から来る

テーマ:

え~あせる

またしても久しぶりの更新になってしまいました(スミマセン)

GWもあっという間に終わっちゃいましたねぇ

皆様はいかがでしたか? 命の洗濯はできましたでしょうか?


・・・じつは何が原因なのかさっぱりわからないんですが

GW中に我が家のPCがアクセスエラー連発いたしまして汗

記事は書けない、他のブログにも見に行けないどころか

ネットに繋がらず。。。

(配線がかなりゴッチャゴチャ・・・いえややこしい我が家汗

頼みの主人は風邪のお陰でお休み返上、毎日帰宅は遅いしで

結局こんなに時間がかかってしまいました(泣)


横浜に来て初めてのGW・・・

こんな状態でどこも行かずにうお座たちとボーッ・・・としていた

                       ・・・訳ではないんですよ(笑)


実はベリーの大イベントのVIP席チケットが手に入りまして。

「東京イフティファール」という生バンド&トップクラスのベリーショーに

ディスコタイム付きビックリマークというゴーカイベント(笑)

広島から親友「まつこ」さんを誘って、女性4人で5月の6日

歌舞伎町ど真ん中?のクラブに行ってまいりました!!

(私○歳にして・・・主婦になってからのクラブでびゅ~ですが汗

              ・・・ええ、一人じゃ絶対いきませんよそんなトコ!)

生演奏は迫力満点でした~。

ベリーダンスはただただそのオーラと美しさにため息。。。

(後から客席を回ってこられてダンサーさんと握手&一緒にダンスしちゃいました音譜

あとこれは私初めて拝見しましたがエジプト伝統舞踊で

男性が踊る「タンヌーラ」というのがあるそうなんですが・・・

(10分以上?曲が流れてる間延々回転舞踊してたりとか・・・すごいですよ!)

ちょっぴり茶目っ気のあるパートあり、大技ありで

精悍な男性の色気・・・とでも言うんでしょうかとにかくカッコイイビックリマーク

もう、ベリーを教えてくれたお友達には感謝×2です^^


ディスコタイムは「踊らなきゃソン!」とばかりに人波に紛れて踊ってきました(笑)


・・・ただね・・・


後で気が付いたら撮影用のカメラが私&お友達の真後ろに汗

何にも知らずに年甲斐もなく<?はしゃぎまくってしまった

私のバカな後ろ姿が映ってしまった模様ガーン

(スタッフの方・・・お見苦しくてホント申し訳ありませんあせる


近くのビジネスホテルに広島のお友達と1泊して翌日は品川のアクアスタジアムに。

このお友達はかれこれ12年以上の付き合いになるんですよ。

いろんな事を語り合って頑張ってきたいわゆる「親友」なんです。


遠くからきてくれてありがとう。

今の私があるのもあなたがいてくれたことがあったから・・・

住む所ははなれていても気持ちは変わらないからね。


見送る時新幹線の改札でちょっぴりウルっときて・・・

女同士でアツイ(笑)ハグして帰ってきました。


引っ込み思案で泣き虫で・・・外の世界が本当に怖かった自分、

でも今は離れても変わらぬ「親友」がいて、

移転した先では新しい世界を教えてくれる「お友達」が出来て、

付かず離れず見守ってくれる家族と夫がいて・・・ありがたいことです。

時々未来に希望を見出せなくなるような事件があったりするけれど

それでも頑張ってきてよかったなと思うこの頃。

今やっと(遅まきながら)周囲の事がほんのちょっぴり見えてきたのかな?


・・・そんなGWでした(照)


写真がないのもなんですから・・・

(会場撮影禁止だったもので;)


おねだり青嵐をドウゾ(笑)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1179105527-340-331

青嵐 「ごはん~?」


・・・食い気ばっか(汗)

でもカワイイのよねぇ(^^;)<おやばか

AD

またしても(汗)

テーマ:

・・・すっかりご無沙汰してしまいましたあせる

ホント度々止まっちゃって申し訳ないです。


実は今度は主人の方が風邪をひきましてガーン

・・・それも私が先月かかったのと同じタイプ汗

高熱から汗が突然噴出すような状態で2日程は

夜中に度々起きて身体を拭き、着替えさせ水分補給・・・

(これには私もさすがに睡眠不足でヘロヘロに汗

病院に行ってどうにか治まったのですが

主人の場合は熱よりお腹の方が深刻で結局6日ばかり休みました汗

余波は未だに続いていてまだちょっぴり食事に気を遣いますが

とりあえず深刻な病気でなくて一安心です。


そんな中、頼まれ物や珍しくちょっぴり大物のビーズ細工を

作る用事がはいってみたり、

先月から始めたベリーダンスのレッスンがあったりと・・・

まぁちょっぴり慌しく生活しておりました^^;

このベリーダンスのお陰か最近ちょっぴり持久力が付いたらしく

看病疲れから風邪を移されるといった事もなく・・・

なんと大変嬉しいコトにちょっとだけシェイプアップに成功いたしまして(笑)音譜

ますます調子に乗って自主トレ(というか見よう見まね;)に励んでおります^^


さて一方のお魚さんといいますと・・・


こんな感じ(笑)

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1178074341-340-258

我が家ではすっかり古株になったレモンさんとラミちゃん。

どっちも広島にいた時から一緒だったのですが本当に仲良しです。

もう2年くらい経ってるんじゃなかったカナ?

良く慣れててご飯の時は一番に出てきてくれるかわいいコたちです(笑)


とりあえず平和で良かったあせる

と思ったんですが・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1178074822-340-226

なんとCo.シュワルツィの「アニキ」ことシュワちゃんお鼻に怪我ガーン

仲良しのCo.エレガンス、ドラジェさんが心配して寄り添うこの頃です。


見つけてからみるみる膨れ上がってこの画像の状態・・・

幸いこれ以上腫れたり充血したりといった事もなく、

「アニキ」も痩せたりせず普通にフガフガしてます。

とりあえず(痛々しいケド;)しばらく様子見となりました。


・・・それにしてもアニキ汗

夜中にハデハデ縞々の「底面パネルの怪人」とでも出くわしたのかな??

ちなみにお相手?のアンジェリカスちゃんはというと・・・
真昼間からぐぅぐぅ爆睡中!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=98166-1178075608-340-238

Co.ベネズエラオレンジのライム君がお食事中でもお構いなし!


しかも最近になってちょくちょく行方知れずになるアンジェリカスちゃん汗

もしや「パネル下」の誰かさんと夜な夜なラブラブデート!?


・・・いつの間にかアヤシイ水槽になりつつあるような(悩)汗