芳雄さんのラジオコンのライビュに行ってきました。

夜も更けてますのでとりあえず簡単に今の気持ちだけメモで。

 

TOHOシネマズってどこだっけ?と思ったら阪急メンズ館の上だったww

遠回りしちゃったよw普通にホワイティから上がれば良かったのに地上に出たら道間違えたww

本当に最近映画に行ってないことが丸バレ。

座席はぴあの先行で高い手数料ボられた割に後ろの端。

でも観やすかったです。

むしろ最前列とか当てられなくてよかったんだなと思い直す。

 

公演の方は押しに押してライビュ会場は途中で中継が打ち切られましたwww

まあ想定内といえば想定内。

後でフォーラムで観た人のレポ漁ってアンコールで何歌ったか確認しようと思います。

 

個人的にはハクナマタタのコントのせいで押したのは間違いないのですが、芳雄さんが楽しそうだったからまあいいか。

ただサカケンさんは心配ないさ以外でいじってあげて下さい。

 

ゲストが濱田さんだったので観に行かないという選択肢はなかったのですが、個人的にはアイーダを期待してました。

まあ濱田シシィが観られたからよしとする。いいなあ。歌上手いシシィ(ぼそっ)。

 

芳雄さんの歌った歌の選曲でよかったのはJCSかな。

普通JCSだったらゲッセマネかスーパ-スターを選ぶと思うのですよ。

こういうミューコンだと。

それが。それが。そこいくかwwwwwというミューオタ全開の選曲が最高でした。

JCSの歌ってかっこよくていい曲だなと改めて思う(どうしても今の四季でやるとお行儀が良すぎて座りが悪い)。

 

あと、ひとかけらの勇気。

個人的には、スカピンの初演は芳雄×浦井を期待してました組なので。

次の上演のときは世代交代期待してます。

芳雄さんはやっぱりああいうドヤ感満載の歌ははまるなあ(クミコさんの曲もスケールデカくてあってた)。

 

爆笑したのはジャンポケの斉藤さんと芳雄さんの対決。

斉藤さんって以前関ジャニの番組のひな壇で、芳雄さんリスペクト発言をしてて、ああこの人本気でミュージカル好きな人なんだなとは思ってたのですが。今回ので真面目に準備されてたのがすごく伝わってさらに好感度大(内容的には怒られる奴だけどwwww)。

トレンディの斎藤さんに続き、是非ガチでこっち来たら?と思います。

ヘッタクソなアイドルやら、ヘッタクソなイケメンこられる位なら、歌ウマい真摯なお笑いの人がどれだけ有り難いか(コントやってるからある程度の演技力保証されてる人多いし)。

 

これもある意味ミューコンの一種だけど(一幕はほぼ違うけどね)。

やっつけのミューコンと違って愛がある。

オタクの芳雄さんがやってるからかなやっぱりww

四季からミュージカルを観はじめて、そして東宝系に流れてまだまだ観てないものはいっぱいあるけど、楽しめる程度の下地が出来てて嬉しいなと思います。

 

とりあえず楽しかった。

寝ます。