雲奏さんが

北海道旅行のときも

そうでしたが

 

宿泊するホテルが

私の人生とシンクロ

していることは多いの。

 

今回は、ばーばとの

シンクロでした❀・*:。✡* 

 

 

いつも、いつも丁寧に

わたしの人生や内面とも

お話してくださる雲奏さん♡

 

このような、お言葉を

頂きました❀・*:。✡* 

 

 

(以下、雲奏さんとの

やりとりを残したいと思います)

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 


このホテルは、ばーばさんの法事で御縁があったと聴き、

ばーばさんも現在の幸せそうなみー♡さんに対して喜んでくださってるのかなぁって♡

きっとそう伝えたくて、僕がホテルを決めたのも、偶然ではない気がするのです♡

なのでもしかしたら、みー♡さんを大好きなばーばさんが、僕を通してそうお伝えしてたとしたら、とても素敵なお話だなぁって♡
みー♡さんは一人一人を大事にされるので、だからきっと視えない守護霊さんも多いのだと思います♡

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 


ばーばは、自分が死んだら
お酒のんで美味しいもの食べて
みんなで賑やかに笑って!と

言っていて、葬儀後に
ホテルで、ご馳走宴会を
したのでした.。.:*♡

小さな子たちは踊ったり
ワイワイ楽しかったです♡

だから、雲奏さんの今回の
滞在も、ばーばの豪快さや
美味しいものが好き、笑うのが好きという
エネルギーとシンクロを感じていて

こんなにシンクロだらけなの?って
正直びっくりです。

現実が見えない存在たちからの
プレゼントとしか思えません♡

きっとばーばも、雲奏さんのこと
大好きです♡

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

お話してくださったばーばさんとの素敵な内容も、

僕もばーばさんの生き様の素敵さがとても伝わってきて、

自分にとっての何を一番や優先的に大切にして、

美味しいものを美味しいと食べて、

笑って生きてゆく幸せ♡


みー♡さんもそうですが、

大好きなばーばさんも、自分にとっての大切な人を大事にしつつ、人生を幸せそうに笑って生きる大切さを、きっと御理解されておられてたんだなぁって♡


そして一日にできる限られた中で、最高の選択を磨き続けてきた結果がばーばさんの一つの幸せの形であり、

その生き様だったのだと思うのです♡


本当に悪気はなく、僕の感じるままにお伝えさせてください♡


僕に視え、聴こえてくるばーばさんの過去は、自分にとって時には豪快に、自由に生きてきた中で、

それはあくまでも一見であって、

その才能や本当の凄さ、輝きを周囲から正当評価されなった一面に対して、

サバサバとして健やかな選択をできる、非凡なレベルでとても頭の回転のいい方だったと思うのです。


おそらく頭の回転が良すぎて、逆に一部の周囲の方達に理解されなかったり、誤解され続けてきた人生で、

おそらく時が過ぎれば過ぎる程に、

その素敵さや素晴らしさを正当評価されてゆかれると思うのです♡


そんな人生の中でばーばさんは孫のみー♡さんと出逢われ、

人を見抜くその眼には、時を過ごす程にみー♡さんのその天性や本質を見抜かれていて、

自分の人生にとっての天使であり、

生きる御手本であり、

護るべき大切な存在であり、

自分の全てを託す存在であることを、御理解されておられたのだろうなぁって。


おそらくばーばさんも、命としての本当の賢さを誰よりも理解しておられてたからです♡


そしてばーばさんは、純粋に嬉しかったんだろうなぁって♡


きっとばーばさんの世界の中で、みー♡さんが自分にとっての本当に大切なものを気づかせてくれて、

自分を一番正当評価してくれたのも、きっとみー♡さんだったから♡


おそらくみー♡さんの中では無意識が多かったとしても、


ばーばさんの中では、いつもみー♡さんは【自分にとっての一番嬉しい】を贈り続けてくださったから♡


なので是迄にお話してくださったばーばさんの御選択も必然の流れで、


その時のみー♡さんにとって一番必要だと感じたものを、ばーばさんは背中や行動で示し続けてくださったのだと思うのです♡


200万円をポンとくださったり、

みー♡さんにとって様々な刺激的な体験を共に過ごしたり、

おそらくその背景には、【粋に生きる】為の大切さとして、当時に視えていたみー♡さんの現実に対する意識のブロックを、良い意味で壊し続けてくださっておられていた♡


【みー♡さんの中身そのものをいじる必要なさ】をちゃんと御理解されておられていて、


きっと現在における、現実に対するみー♡さんのそのブロックの少なさは、


ばーばさんもまた、ずっと護り支え続けてきたものなんだろうなぁって♡


これも僕の推察に過ぎませんが、

おそらくばーばさんは、みー♡さんの御両親や周囲の方達に対しても、一度は伝えたんじゃないかなぁって。

「この子(みー♡さんのこと)をいじっちゃいけないよ♡」って。


親戚の皆さん達の中で、みー♡さんの輝きを一番に理解してくださってたお方♡


其れが僕に視える、ばーばさんです♡


 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

時おり、ばーばとの

エピソードや思い出話を、

したことがありますが

 

これほど、ばーばのことを

ちゃんと理解してくれようと

した方っていませんでした。

 

娘であるちーちゃんも。

叔父や叔母さんも。

父も、弟たちも。

 

みんなには知らされていない

私しか知らない

ばーばの歴史というものを

私は、抱きしめています。

 

ばーばが語りたいと思える人も

ちゃんと聴こうと思う人も

きっといなかったのだと思います。

 

 

住み込みで借金を返済したり

元夫から逃げ出したり

財産分与で、子供たちが

揉めてしまったり。

 

それなりに、闇もあり。

 

とても苦労しています。

でも苦言を言われても

「聞いてないふり」を

できる方でした。

 

ネチネチしない。

 

 

 

ビッグマムに似てると

記事にしたことがあります♡

 

雲奏さんのおかげで

ばーばとお話できて

うれしいです♡

 

ありがとうございます♪

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

「限られた1日の中で」

 

雲奏さんが、朝からこのような

作品を綴ってくださいました。

 

 

 

旅行中でも、今もっとも

大切なことに時間をつかい

ただ大切にするという

 

そんなシンプルな尊さを

感じます❀・*:。✡* 

 

幸せです(❃´◡`❃)❀・*:。✡*