とにかく、動物の

生態を知るのが好き♡

 

知らないこといっぱいで

昨日も最大のときめきに

出会ってしまいました♡

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

もうね、完全に

変態っぽい嗜好なのですが

 

イキモノの不思議

特徴、欠点や凄いところ

知れば知るほど

好きになっちゃう!

 

ニンゲンが好きなのも

動物としての一面も

大きいのだ(,,ơvơ,,)♡・*:。✡*

 

イキモノ好き♡

植物も動物も

虫もニンゲンも好きー♥

 

ほんと!なんて可愛いの―♡

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

そんなわけで、自分が

楽しむための特殊な

記事になります(,,ơvơ,,)♡・*:。✡*

 

動画貼りますが

全然、見なくてOK~☆

 

きゅん♡ポイントを

ちょこっと書いておきます♡

 

もうもう♡

好きすぎます♡

 

イキモノマニアなのかも…!

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

初めて知った「ラーテル」

 

小さいのに、自分を

最強だと思っていて

ライオンにも戦いを挑んじゃう。

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

めっちゃ笑ったのは

 

この、後半にでてくる

『いかれた鳥:ペリカン』

 

ペリカンって、自分が

どんな大きなものでも

 

「食べることが出来る」と

妄信して、カピパラや

キリンを食べようとする。

 

(絶対ムリなのに☆)

 

ペリカーン!!!

 

ガブガブしている姿が

最高すぎて

大ファンになりました!

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

 

トビウオ、時々

海面を飛んでいるのを

見かけます(,,ơvơ,,)♡・*:。✡*

 

時速70キロで400mも

飛ぶことが出来る!

 

海の中の天敵から

逃げて跳ぶのに、飛行中に

鳥に食べられちゃうことも☆

 

もう…なんか

動物世界、すごすぎます!

 

※トビウオは、あご出汁として

使用したり、一夜干しや

お刺身もおいしいで~す♡

 

食べたことありますか?

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

時速70キロで

走ることが出来る♪

 

1時間走り続けることも可能。

 

でも、ダチョウの脳みそは

くるみ1個分。

 

(体重150キロなのに

脳みそは40gという小ささ!)

 

記憶力がないので

人が背中に乗っても

乗られたことをすぐに忘れ

普通に生活をします。

 

家族を覚えることが

出来ないので、入れ替わっても

誰も気づきません。

 

※解説がほんと、面白い!

 

ダチョウの顔が

可愛すぎますー(*´∇`*)♪

 

 

 

 

ヒクイドリのビジュアルが

かっこいい~(*´∇`*)♪

 

これは、名前から考えると…

火の鳥のモデルなのかな?

(知ってる?)

 

 

 

メスは卵産むだけ

オスが飲まず食わずで

2か月間あたためて

 

その後も子育てをします。

 

爪が刃物のように

鋭いのでめっちゃ強い!

 

闘う姿がかっこいいです♡

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

そんなわけで、もう

ずーーっと動物の解説

観てられちゃいます♡♡

 

地球すばらしい~(*´∇`*)♪

 

とっても楽しい場所ですね♡

 

 

 

(※クリオネのバッカルコーンは

とっても衝撃でした☆

天使だと、思ってたのにー)