紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:
今朝も冷え込みました。
布団から出るのに、
決心しないと出れません。(^^;;
というか、その前に、昨夜は
なんでだかなかなか眠れなかったなぁ。
久々に、3時過ぎ。あうっ…。

さて写真は、折り紙切り絵達。

テレビで、すごーく細かい切り絵を
している方を見て、やってみたとです。

まずは、今年の干支。竜の落とし子。

紗羅日々ごはん。-竜のおとしご。

そして、もひとつ。竜。

紗羅日々ごはん。-竜。

最後は、鳥さんとクマさん。

紗羅日々ごはん。-鳥さんとクマ。

チョキチョキと楽しくフリーハンドで
切って行きました。
難しかったのは、目かな。
針で穴あけるんです。

でも、楽しかったです。
また、やってみようと思います♪

ところで、昨夜アタリから、
右目がしばしば。
大陸からの空気かそれとも、花粉か…。
なんにせよ、目薬を用意しておきまする。

それでは、温くしてすごしましょう~。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、昼間は温かくなりまして、
マフラーや手袋を外した位でした。

それほどのお天気だったので、
午後から、自転車で自転車お散歩へレッツ・ゴー。

青空の中、公園をお散歩して、
青空パワーを充電したり。
のんびり自転車をこいで、
町内一周したりして、楽しかったです。

さて、写真は、折り紙ツリー。
高さは、12cm位と小さなサイズ。

ノイハウスのリボン以外は、
折り紙で作りました。
☆の右下から、雪だるま、赤いのは、サンタさんの長靴。
リボンが大きなクリスマスリースも。

小さいので、
目を見開いて折りました。

$紗羅日々ごはん。-ツリー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八百屋さんの店先に、
栗を見かけるようになりました。
伯母様宅で初栗は、ごちそうに
なりましたが、
家の食卓にあがるのは、
もう少し先になるかなと思ってます。

ってことで、栗大好きな私は一足先に、
折り紙で栗を折ってみました。
折り紙を15cm×15cmので折ったら、
巨大な栗になっちゃって目
びっくりしました。
栗好きには巨大栗は、たまらんわなにひひ

おっとっと。
小さな栗栗にして。
入れ物も、陶器のじゃちょっと
悲しいかなと思って。
前に、鶴がいる入れ物も折り紙で
折ってみました。

折り紙。楽しいです。
次は又、秋のモノ折りたいな~。

$紗羅日々ごはん。-折り栗。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。