紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:

蒸し蒸ししています。

そして、夕方には雷が鳴ります。

梅雨、後期の感じです。

 

そういえば、お庭の実のなる木に

実がちらほら。

梅、柿、桃には、実がなっています。

リンゴは何年先になるんだろうか。

楽しみですね。

 

そうそう!ピンクのサルスベリの花が

咲きました。

サルスベリの花は、長く楽しめます♪

 

さて今日は、地元のお菓子屋さんの

お菓子でうちカフェした時のお菓子です。

まずは、富士屋さんのチーズケーキ。

 

しっとりとしていて、食べやすく

とても美味しいです。

アイスカフェオレ(砂糖無し)と共に

頂きましたが、うん。良い感じでした。

 

同じく、富士屋さんのケーキ。

 

 

クリームが甘すぎず、美味しかったです。

地元のお菓子屋さんのケーキ、

存分に頂きました。

 

そして、大黒屋さんの4種類の焼きドーナツ。

まずは、苺と抹茶。

家で焼くのとは違って、

こちらもしっとりとした感じ。

卵沢山入っているんだろうなという

ような生地でした。

 

こちらは、プレーンとチョコレート。

 

 

プレーンとチョコレートは、味が出ますね。

同じくしっとり、生地の美味しさが出ていて、

これはリピートしたいかなと思いました。

 

ウチカフェでのお菓子美味しゅうございました。

そして、いつも美味しいアイスカフェオレや

カフェラテをいれてくれる家族、ありがとうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨の中休みで、晴れて暑い日が

続いています。

エアコン無しじゃ、無理ですね。

33度予想が続くと、体調崩しそうです。

気をつけたいと思います。

 

さて先日、久々に那須へ

行ってきました。

つい、同じパン屋さんやスーパーばかり

行ってしまうんだけれども…。

飽きてしまいますから、今度行く時までに、

新しいお店を開拓したいものです。

ネットで探してみたいと思います♪

 

先日は、那須の行きつけパン屋さん、

NAOZOさんで、美味しいパンを

手に入れました。

 

まずは、アプリコットオレンジのベーグル。

 

口の中に入れますと、オレンジと

アプリコットの香りが広がります。

とても、食べごたえがあるベーグルです。

 

そして2つ目は、アーモンドが上に

たくさん乗っていて、ラム酒に漬け込んだ

ぶどうパン?です。

 

これが、美味しくてですね。

珈琲にとてつもなく合いました。

このパンも何回か食べていますが、

進化しているなあと思いました。

 

そして、3つ目は、バナナのパウンドケーキです。

 

長持ちするし、美味しいので、

我が家では何回もリピートしています。

でも、ちょっと以前よりもバナナの

量が減った感じがしまーす。

それでも、美味しいですけれどもね。

 

どれにしても、美味しいパンたちでした。

ごちそうさまでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、小春日和のように暖かだったのに、
今日は、寒いという。。。
体調がついていかなそうで、怖いです。
皆様もお気をつけてお過ごし下さいませ。
 
ところで、新しい録音機器を手に入れました。
視聴して、コレというのを。
ちょっと奮発しちゃいました。(^^;;
家族曰く、ピアノを録音したり、レコードを
録音したりするそうです。
納得がいく演奏ができて、うまく録音ができたら、
いいなあと思います。
 
さて写真は、ルームシューズとチーズタルト。
 
ずっとキッチンで、足元が寒いな〜と
思っていて、導入することにしました。
北欧のルームシューズです。
ルームシューズを履いて、色々と用事を
こなしていたら、暖かいこと。
これなら、お料理したりする時間でも大丈夫。
良いものを手に入れたと思います。
 
そして、NAOZOさんのチーズタルト。
 
 
エッグタルトは食べたことがあるけれど、
チーズタルトは初めてでした。
いつものように、カフェラテと頂きましたが、
チーズの味が活かしてあって、とても美味でした。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。