紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:

iPhone 6 Plusからの機種変更モデル、

iPhone 8 Plusが発売日の夕方に

届きました。

いやあ、朝から配達中なのに、

なかなか届かなくて漸く届きました。

 

今回は、あんしん保証パックにも

入っておきました。安心だものね。

 

 

そういえば、SIMカードが、

ついてきませんでした。

なので、6Plusから取り出して、

入れてもらいました。

それから家族に、itunesから

復元してもらって、出来上がり。

 

ただ、本体をケースに入れていないと、

すごく滑ります。つるつる。。。

 

なので、早急にiphoneカバーを

手に入れる必要がありました。

 

それも先日ネットで注文しまして、

昨日、郵便局にとりにいきました。

そして、すぐにカバーを取り付けました。

心配だったので、車の中で。。。w

 

それが、上のカバーです。

茶色のもあったのですが、あまりにも

地味だったので、こちらの色にしました。

良い感じに落ち着いた色です。

 

それから、シールは、100均で調達して

貼ってもらいました。

シール貼るの、大変なのですね。

見てて、思いました。

 

6Plusに比べて、当たり前だけれど、

サクサク早いです。

容量256GBに増えたことだし、

音楽を追加しておきました。

寝る前に、ちょっと聴くのが楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気が不安定です。

先程まで、雷雨でした。

今は、竜巻注意報が出ているようです。

なんだかなぁ。妙な天気だな。

気をつけて過ごしたいと思います。

 

この間、時間ができて、ピアノ弾きました。

ゆっくり焦らず、ショパンを中心に。

やっぱりピアノ好きだなぁ。

焦らず、弾いていこうと思います。

 

さて、私事ですが6/2は、結婚記念日です。

(16年目〜☆)

毎年2人で考えて、ちょっとしたものを

手に入れることにしているのですが…。

今年は、PEUGEOTのペッパーミルを手元に

お迎えすることにしました。22cmのです。

 

 

何色かあって、何色にするか迷ったのですが、

シンプルな白木のものにすることに。

 

 

下の削る所はこんな感じです。

 

今使っているペッパーミルは、リンゴの形で、

胡椒が少ししか入らないので、少し大きめの

PEUGEOTのペッパーミルが憧れだったのです。

お料理の時に、活躍することでしょう。

 

そして!なんと!もう一つ。

大好きな陸奥八仙の八梅も手に入れました。

 

 

この八梅。

八戸市の隣町、南部町の豊後梅を使用して、

陸奥八仙の日本酒に漬け込んで造られています。

とても美味しい梅酒なのです。

お夕飯のときが楽しみなのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お庭のウメの蕾が少し開いてきました。

咲くのは、もう少し先だろうけれども、

春が近づいているんだなあと。

 

さて、この間、用事があって郡山へ行って

きました。ついでに、百貨店に寄ったら、

催事場で北海道物産展が初日とのこと。

これは、行ってみようということになって、

寄ってみたのでした。

 

いつも見る物産展より、少しこじんまりした

感じでしたが、初日ということもあり、

お客さんのいりはなかなかなものでした。

 

そして、グルッと催事場内を回ってきて手に入れたのは、

下の六花亭のお菓子たち。

 

 

まず下のは、マルセイバターサンド♪

いつも、並んでて、あきらめてしまうんですが、

今回は、ちょうど、あまり人がいない時だったので、

手に入れました。

開けるとお馴染みの赤いのが♪

 

 

自宅に戻って、カフェラテとともに頂きました。

 

 

うん。美味しい。レーズンも、クッキー?部分も。

久々に食べたなぁ。美味しゅうございました。

 

そして、一枚目の写真の左斜め上の中身が

こちらです。

 

 

ドライストロベリーにチョコがまとっているものです。

こちらは、チョコッと固いですが(あら?w)、

チョコも、中のドライストロベリーと食べると

美味しかったです。

そうそう!中のドライストロベリーの大きさによって、

チョコの大きさが違ってました。びっくりでした。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。